« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の2件の記事

2017年4月25日 (火)

ネモフィラ ~瑠璃唐草~ @ ひたちなか

3週間ほどご無沙汰していました
南カリフォルニアではポピーが終わり
そろそろジャカランダが咲き乱れる頃でしょうかsign02

水不足解消宣言もされたようなので、
潤った大地に花や緑があふれているのでしょうね~
う-----っ、想像するだけで、恋しくなりますweep
 
日本ではの季節が終わり、
次の季節の花は、そして紫陽花でしょうか?

その前に、こんな花畑を観に行ってきました。
ネモフィラ @ 国営ひたち海浜公園
Page
 
青い空に一面のネモフィラ
黄色い菜の花や、
遅咲きの桜も楽しめ、
腐りかけていた?!心が潤いました(笑)
 
Page2
 
それにしてもすごい人の数!
まるで巡礼者の様・・・coldsweats01
 
 
 
<過去記事:ポピー観賞@Antelope Valley 参照>
 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年4月 4日 (火)

初・UVレジンでクラフトタイム

最近流行っているらしいUVレジン!

UVライトレジン液を使い、
いろいろと作れるこんなものです(参考)↓↓↓
UVレジンアクセサリーチャームを作っちゃおう|クラフトラウン
 
1ヶ月ぐらい前になりますが・・・

レジンにはまっている友人宅にて
体験させてもらいました。
好き嫌い、得意不得意はあれど、
初めての体験はなんでもワクワクですhappy01

ネイルシールマスキングテープ
ビーズマニキュアなど、
身近な物を思いつくままに活用して・・・
出来上がった作品がコチラのチャーム。

(その他の行程の詳細はばっさり割愛)
Imag1167
 
なんだか『お婆ちゃんの帯留め』チックなデザインに
なってしまいました(笑)

これらは友人の作品たち。
Imag1078

古い切手を使ったり、
ラッピングペーパーを使ったりと、
デザインはアイデア次第。

UVライトさえあれば、
レジン液やフレームなどは
どこの百円ショップでも売られています。
相当人気なんですね~

友達らとアーでもないコーでもないと
おしゃべりしながら作るつもりが、
みなさん黙々と集中してしまい
怖いぐらい静か~な数時間でしたsmile
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter