« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の8件の記事

2017年6月29日 (木)

お土産におすすめの紅茶

前回記事はお土産におすすめのコーヒーでしたが
今回はおすすめ紅茶!
美味しい紅茶はアメリカ以外に
沢山あるかと思いますが、
敢えてアメリカ土産として選んだのは・・・
 

Harney & Sons紅茶色々
ニューヨーク拠点の世界有数の紅茶ブランド。

普通のスーパーでも買えて、
お値段も手ごろで、簡易テトラパックだけど
とても美味しい!
日本でも購入できますが、値段は倍以上しますsign03

パッケージの缶が可愛らしいのもgood

Main_title

お土産用に大量購入した
こちら↓の木製サンプラーBOX
ケースが素敵と好評でした!
飲み終わってからも、別の紅茶を入れて使っていますbleah
Imag2213tile

 
◆ それから・・・
世界的に有名なシンガポールの紅茶ブランド”TWG”
NYのグルメストア Dean & Deluca とコラボした
こちらの紅茶
Imag2211

多分・・・日本のDean & Deluca では買えないのではsign02
(未確認です)

ちなみにTWGの本拠地シンガポールの高島屋では
こんなオリジナル紅茶が買えるらしいです(笑)
(↓画像はコチラから拝借)
368_2

ところで・・・
前々から気になっているのですが
TWGって、英国紅茶ブランド:Twinings
文字面が似ていますよね~
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年6月27日 (火)

好評だったPeet's のコーヒー

帰国の際に手軽なお土産として大量買いした
Peet's Coffeeハウスブレンドコーヒー
Hou_xl_2
スーパーでも購入できる定番商品ながら
しっかしとしたお味でとても美味しいgood

Peet's はアメリカ西海岸・ベイエリアを中心に展開するチェーン店。
実はシアトル発のスターバックスより歴史が長く、
スタバは開業当初の1年間は
Peet's から豆を仕入れていたとか (by Wikipedia) sign03

近頃のサードウェーブの
シングルオリジンコーヒーも魅力的ですが、
チェーン店のブレンドだって
なかなかやるじゃん!と思わせてくれる
納得のコーヒー豆です。
友人からも『あのコーヒー美味しかった~』との
嬉しい感想を頂いていますhappy01
 
15年前には青山・六本木にも店舗があったらしいfuji

たくさんあったストックも今月中には
飲み終わってしまいそうですcafe
コーヒー以外にも、
気に入ってアメリカから持ち帰ったら色々が
徐々に消えていき、
ますますアーバインので日々が
過去の素敵な幻となりつつある今日この頃です(笑)


 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年6月24日 (土)

焼かないBBQ

最後にBBQを楽しんで間もなく一年。
梅雨の晴れ間の週末に
久々にBBQを愉しんできました~sun
 
といっても、自分では焼かないBBQsign01
多摩川のほとりにあるダイナーですが
テーブル脇、炭の熱さや匂いを感じれる場所で
全てお店の方が焼いてくれますbleah
 
TAMAGAWA DINER (↓画像は公式HPより拝借)
Slide_3

メニューはこんな感じdown
具材は牛・豚・鶏・野菜・・・、追加で海鮮も注文可能。
 
Imag2185
Fireshot_capture_88_http___wwwdel_3
以下はメニューの一部ですが、
どれもとても美味しい味付けでした。
ボリュームは盛り沢山で食べきれないぐらい!
ドリンクはもちろん飲み放題beer
 
Imag2186
 
Imag2187
 
Imag2188
 
Imag2190
 

一番面倒な準備と片付けを
やってもらう、ちょっと贅沢?無精?なBBQでした。
 
 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ 

2017年6月22日 (木)

シウマイまん

シウマイといえば『崎陽軒』
この崎陽軒が発売している『シウマイまん』
なかなか買えずにいました!
 
シウマイが入った一口サイズの中華まんです。
数量限定らしく、何かのついでに立ち寄る
駅構内の崎陽軒ではいつも売り切れimpact
先日ようやく手に入れましたbleah

10個入りで510円
Imag1891

お箸不要、手で食べられるので
小腹が空いた時のオヤツにぴったりgood
子供もきっと好きな味、
冷たくても美味しいですが
少し温めてお醤油をつけても美味しい!
<賞味期限は当日限り>
 
あっ・・・これを持って
ちょっと電車旅をしたくなってきた・・・

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ 

2017年6月20日 (火)

約1万枚の写真を・・・

生まれてから数年前までの写真は
プリントしてフエルアルバム に貼ることを
習慣にしていました。

40数年間で
その数30冊超、総重量は90キロsign03
枚数にするとざっくり1万枚sign02
Imag2178
 
保管場所に苦心するようになっていたので
全てをデジタル化して
オリジナル写真は廃棄することに!

『節目写真館』スキャン放題というサービスを利用し
ベトナムで半年間かけてデジタル化してもらい
先日アルバムとデータが手元に戻ってきました。
90キロのアルバムはたった9グラムにcoldsweats01
Imag2182

標準コースで依頼したため
画質品質はいまいちのレベルですが
たま~に見返すだけの写真ならこれで充分good
 
色補正オプションで、
色あせた古い写真も生き返りました☆
今回利用したサービス概要はこんな感じ↓

アルバムの表表紙&裏表紙のスキャン
Al001page_0001tile
 
アルバムのページ毎のスキャン
Al032page_0007tile
 
写真1枚毎のスキャン
補正前補正後2種類

Cats_2

全写真のファイル#付インデックス

_al002_0001_2
 
あとは・・・
戻ってきたアルバム原本から
必要な写真だけを抜き取り
残りの写真とアルバムを溶解(粉砕?)処分してもらうこと。 

これをしないと、「省スペース」という 
本来の目的が達成できない・・・sweat01
しかし・・・データがあるとはいえ
思い出深い写真を捨てるのは惜しい~bearing
 
この作業、かなり時間がかかりそうです。
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年6月19日 (月)

クレマチスの丘 @静岡

ネモフィラの季節が終わり、
最近は紫陽花菖蒲が見ごろを迎えています。
青、水色、紫、藤色、白の花は
涼しげで初夏にぴったり!
大好きな色ですhappy01

6月の花といえばクレマチスも。
こちらも似たような色味がきれいな花です。

静岡県にあるクレマチスの丘へ行ってきました。
5月にも訪問したのですが、
とても気に入ったので
クレマチスの見頃に合わせて
今月も行ってきましたrvcar

『クレマチスの丘』美術館や庭園が集まる素敵な空間。
周囲は閑静な住宅街、
花や緑が豊かで、静かで綺麗で・・・
何度訪れても心穏やかに過ごせる
最高の癒しスポットですclover
 
「ヴァンジ彫刻庭園美術館」
Imag1475
 
Imag1487

Imag1483



Imag1468
 
Imag1532
 
Imag1505
 
Imag2061
 
Imag1489
 
Imag1546

Imag2134

Imag2143
 
Imag2016
 
Imag2089
 
Imag2101

小さなせせらぎや吊り橋がある
緑鮮やかな公園
Imag1445
 
Imag1439
 
「ベルナール・ビュフェ美術館」
Imag1446
 
Imag1449

「IZU PHOTO MUSEUM」
Imag1547

現在、ビュフェ美術館内の企画展では
鳥の巣の研究でも第一人者である
絵本作家の鈴木まもる氏の
本物の鳥の巣のコレクションが展示されています。

鳥が作ったとは思えない精巧な巣は
一見の価値ある素晴らしいものでしたeye

Thumbnail_morititle  



 
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年6月13日 (火)

消えた母校

数週間前、久々に母校を訪れました。
え~卒業したのはおよそ30年前?!(笑)

とはいっても・・・
母校は県立高校の統廃合計画により
他校と合併することになり
およそ10年前に廃校になっています。
その校舎跡地がどうなっているか
気になったので散歩がてら確認にshoe
 
当時も決して楽ではなかった100段超の階段
ゼエゼエいいながら上りました。

こんな風に正門があった場所は・・・
6232
 
こんな住宅街になってしまっていましたsign03
道路まで出来ちゃって、ものすごい変わりようです。
(上の写真とほぼ同じ場所です)
Imag1991
 
かろうじて・・・バス停だけはいまだ”正門前”なのが
かえってもの悲しい~sweat02
Imag1993

学校の裏手にまわると、
雑草に埋もれた図書館と思しき建物が。
そのうちこれも壊されちゃうのでしょうね・・・。
Imag1994

他校と統合して新設された学校にも
母校の伝統等は受け継がれているようですが、
校舎も校章も校歌もなくなってしまったのは
やはり残念

無常だ~

 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年6月 3日 (土)

かっぱドッグ

パン屋さんで見かけました『かっぱドッグ』
↓↓↓
Imag1986

生のキュウリなのでしょうか?
それともピクルスなのでしょうか?
この距離からしか確認していないので
詳細は不明です・・・

ホットドッグにケチャップをかけるような感覚で
キュウリにマヨネーズをかければよいのでしょうか?

一本200円もします!
斬新なうえになかなかの割高感sweat02
 
でも・・・買っている人がいますね・・・coldsweats02
食については割とチャレンジャーなAragonですが、
これには手が出ませんでした。

ホットドッグ誕生の地アメリカならあるのかな?と
Cucumber / Zukkini Hotdog 等で検索してみたけれど
残念ながらヒットしませんでした。
 
 

 
以上、ご報告まで・・・

 
 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter