« クレマチスの丘 @静岡 | トップページ | シウマイまん »

2017年6月20日 (火)

約1万枚の写真を・・・

生まれてから数年前までの写真は
プリントしてフエルアルバム に貼ることを
習慣にしていました。

40数年間で
その数30冊超、総重量は90キロsign03
枚数にするとざっくり1万枚sign02
Imag2178
 
保管場所に苦心するようになっていたので
全てをデジタル化して
オリジナル写真は廃棄することに!

『節目写真館』スキャン放題というサービスを利用し
ベトナムで半年間かけてデジタル化してもらい
先日アルバムとデータが手元に戻ってきました。
90キロのアルバムはたった9グラムにcoldsweats01
Imag2182

標準コースで依頼したため
画質品質はいまいちのレベルですが
たま~に見返すだけの写真ならこれで充分good
 
色補正オプションで、
色あせた古い写真も生き返りました☆
今回利用したサービス概要はこんな感じ↓

アルバムの表表紙&裏表紙のスキャン
Al001page_0001tile
 
アルバムのページ毎のスキャン
Al032page_0007tile
 
写真1枚毎のスキャン
補正前補正後2種類

Cats_2

全写真のファイル#付インデックス

_al002_0001_2
 
あとは・・・
戻ってきたアルバム原本から
必要な写真だけを抜き取り
残りの写真とアルバムを溶解(粉砕?)処分してもらうこと。 

これをしないと、「省スペース」という 
本来の目的が達成できない・・・sweat01
しかし・・・データがあるとはいえ
思い出深い写真を捨てるのは惜しい~bearing
 
この作業、かなり時間がかかりそうです。
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

« クレマチスの丘 @静岡 | トップページ | シウマイまん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/65434931

この記事へのトラックバック一覧です: 約1万枚の写真を・・・:

« クレマチスの丘 @静岡 | トップページ | シウマイまん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter