« かっぱドッグ | トップページ | クレマチスの丘 @静岡 »

2017年6月13日 (火)

消えた母校

数週間前、久々に母校を訪れました。
え~卒業したのはおよそ30年前?!(笑)

とはいっても・・・
母校は県立高校の統廃合計画により
他校と合併することになり
およそ10年前に廃校になっています。
その校舎跡地がどうなっているか
気になったので散歩がてら確認にshoe
 
当時も決して楽ではなかった100段超の階段
ゼエゼエいいながら上りました。

こんな風に正門があった場所は・・・
6232
 
こんな住宅街になってしまっていましたsign03
道路まで出来ちゃって、ものすごい変わりようです。
(上の写真とほぼ同じ場所です)
Imag1991
 
かろうじて・・・バス停だけはいまだ”正門前”なのが
かえってもの悲しい~sweat02
Imag1993

学校の裏手にまわると、
雑草に埋もれた図書館と思しき建物が。
そのうちこれも壊されちゃうのでしょうね・・・。
Imag1994

他校と統合して新設された学校にも
母校の伝統等は受け継がれているようですが、
校舎も校章も校歌もなくなってしまったのは
やはり残念

無常だ~

 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« かっぱドッグ | トップページ | クレマチスの丘 @静岡 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/65408170

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた母校:

« かっぱドッグ | トップページ | クレマチスの丘 @静岡 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter