« 2017年6月 | トップページ

2017年7月の8件の記事

2017年7月24日 (月)

お土産エコバッグ @Sprouts Farmers Market

最近帰国されたお友達に頂きました!
Sproutsエコバッグhappy01
Photo_2  
小ぶりなサイズで、丈夫でかわいくて
しかも3州分もsign01
Imag2295
 
一番頻繁に利用したスーパーにもかかわらず
ここのエコバッグは持っていなかったので
嬉しい☆ 
どうもありがとうございました(^^)

ちなみに、旦那君にはコチラの毛生え薬を頂きました(笑)
extra strength good
Imag2322

 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年7月21日 (金)

外食アーカイブ <番外編>

おぼろげな記憶をほじくりかえして、
ここ半年ちょいの、思い出せる限りの外食を
備忘録として書き留めておくことにpencil  

最後は、番外編!

【以下、順不同】


紫-Yukari @北鎌倉
明月院の近くにあるレストラン。
鎌倉・三浦の新鮮野菜と柔らか牛頬肉、
自家製プリンも人気だそうです。
ホワイトアスパラのスープ、美味しかった~
Imag1962
 
Imag1964
 
Imag1967
 
 
マカンマカン @大和
大和駅から少し歩いた場所にある
自宅を改装したシンガポール料理レストラン。
小さなお店ですが混んでいました。
ミーラクサだったかな?美味しい☆
Imag1277  
 
 
魚河岸丸天 @沼津
沼津港の新鮮魚介!
残念ながらオーダーしたにもかかわらず
私は体調を崩し一口も食べられず
駐車場の車で皆が食べ終わるのを待っていました。
生シラス!生サクラエビ!食べたかった~crying
Imag2174
 
 
山のレストラン @霧降高原
日光の名瀑のひとつ「霧降の滝」近くにある
カフェレストラン。コース料理が人気のようでしたが、
メニューが豊富なで魅力的なので
アラカルトでいろいろ頂くのも楽しいです!
予約をしなかったので1時間待ちでしたsweat01
Dscf7540
 
Dscf7541
 
 
ル・フィヤージュ @伊豆高原
訪れた日はあいにく雨でしたが、
テラスが気持ちよさそうなベーカリーカフェ。
パンがとっても美味しいです!
Dscf6989
 
Dscf6993
(↓画像はコチラより拝借) 
Image000797

 
森田水産 別館 @那珂湊
那珂湊おさかな市場の隣りにある食事処。
Imag1264
 
 
森のレストラン @益子 
益子焼の窯元が経営するレストラン。
温もりある益子焼きの食器で頂くと
気分もほっこり☆
Imag1409
 
Imag1420
 
Imag1424
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
以上で外食アーカイブはおしまい!

 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年7月18日 (火)

外食アーカイブ <地元編>

第3弾、地元編restaurant

大倉山~綱島~武蔵小杉あたりまでで、
もう一度行くかも!?というお店を
思いつくままにメモメモpencil
 
【以下、順不同】
 
 
3 STARS PANCAKE @武蔵小杉
去年OPENしたパンケーキ専門店
最近じゅん散歩でも紹介されました!
Imag1571
 
Imag1569
 
 
おこのみ鉄板焼き 竹蔵 @綱島
プロが焼いてくれるふわとろのお好み焼き!!
自宅では絶対に出来ない仕上がりgood
ランチタイムのカレーも美味しかったです。
Dscf6577
 
Dscf6579
 
Imag0836
 

初代 桜庵 @綱島
お蕎麦と天麩羅が美味しいお店だそうですが、
『白いカレーうどん』も人気。
まろやかなポタージュがカレーの辛さと融合~
Imag0635
 
 
珈琲紅茶専門店カルディ @綱島
昭和の雰囲気が濃厚な喫茶店、
マスターの珈琲&紅茶へのこだわりが
豊富なメニューからも想像できます。
美味しい珈琲を素敵な食器と共に・・・
Imag0133
 
Imag0135
 
Imag0136
 
 
銀だこ鉄板道場 @綱島
自分で焼ける築地銀だこです!!
お店の鉄板と種だと自分で焼いても、
表面はカリっ、中はトロ~ッと仕上がる不思議。
お好み焼きやもんじゃもあります。
Imag2240
 
 
らっきょ & Star @綱島
札幌のスープカレーの名店の系列
辛さやトッピング、玄米or白米、
ご飯の量が選べて、季節メニューも有。
チキンはお肉がホロホロ、牡蠣はクリーミー、
パイ包みはボリューム満点と、
どれも美味しかったです☆
Page
 
 
プクプク亭 @日吉
牛タン入りハンバーグが人気の洋食屋。
ロケ弁も提供しておりメディアでも人気です。
Imag0977_2


揚州商人 @綱島
首都圏で30店舗以上展開する
中国ラーメンのチェーン店。
麺類の種類が豊富で美味しいです!
写真は、先日TVで紹介された季節限定冷やし坦々麺
Imag2320
 

MISOY @綱島
ビュッフェスタイルの味噌汁専門店
ご飯とお味噌汁をメインに、
好きな小皿料理を組み合わせて定食完成。
思いのほかお腹いっぱいに(笑)
Imag1599
 
Imag1596

 
らーめん 桃源 @綱島
地元の人気店。 
これはたしか・・・旨塩ラーメン?!
どれを選んでも美味しい気がします。
次回はつけ麺にしてみようかな☆
Imag1593

 
黒煮干し中華そばとつけめんの店 綱哲 @綱島
魚介風味が独特で美味しくて好き。
熱々の「焼き石」で冷めたスープを再加熱!
↑隣の人がやっていたのを見ただけだけど(笑)
Imag0164  
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
以上、地元編!
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年7月15日 (土)

外食アーカイブ <都内編>

おぼろげな記憶をほじくりかえして、
ここ半年ちょいの、思い出せる限りの外食を
備忘録として書き留めておくことにpencil
  
第2弾は都内編
 
【以下、順不同】
 

多摩川Cafe&Bar DELIGHT @多摩川
大きくてホクホクのフィッシュ&チップス
ハンバーガーが美味☆
多摩川沿いのとっても小さなお店です。
Imag0452
 

TAMAGAWA DINER @多摩川
先日も記事にした焼かないBBQのお店。
<記事:焼かないBBQ 参照>


BLUE BOOKS cafe @自由が丘
ジャズクラブの老舗『ブルーノート』が提案する
本と音楽とブリックに囲まれた地下カフェ。
Imag0305
 
 
Di PUNTO @自由が丘
関東圏に30店舗以上展開するワイン酒場。
プロシュートやサラミがてんこ盛りの
お店の看板商品↓
Imag0740
 

MIKIYA’S @自由が丘
魅力的なパスタがいろいろで人気。
写真は「塩からとクリームチーズのパスタ」
パスタの種類は選べますgood
Imag0965
 
 
泰興楼 @自由が丘
自由が丘の老舗中華料理店。
ジャンボ餃子が名物らしい・・・
お店の2階はエキゾチックな雰囲気です。
(↓画像はコチラより拝借)
01

 
仁松庵 @自由が丘
駅近にもかかわらず「和」の雰囲気漂う和食処。
外国人の方も多いです。 
煮穴子定食&まぐろカマ塩焼きでランチ。
味良し&コスパ良しですgood
Imag2217
 
Imag2220
(↓画像は公式HPより拝借)
Top420

 
ふなわかふぇ @自由が丘
芋ようかんで有名な舟和がプロデュースするカフェ。
あんこ玉をひとつから選べるのが嬉しいhappy01
写真右は季節限定のあんこ玉『もも』
Imag2277
 
 
クルン・サイアム @自由が丘
都内各地に店を構えるタイ料理店
ランチは行列しています。
訪れた日は偶然にも日本記念日協会が定めた
「ガパオの日」でした(笑)
Imag1998
 
Imag1999

 
Queen's Collection @代官山
チョコレートがメインのカフェ。
好きなチョコレートをキャンドルで溶かしながら
頂くホットチョコレート。 
Imag0786
 
 
Meat & Bakery TAVERN @中目黒
目黒川近くにあるベーカリーカフェ
ボリューム充実のプレート料理はランチにgood
自家製パン&ドリンクフリーなのが嬉しい~
(↓画像はコチラより拝借)
Tavern_01
 
 
Five Star Cafe @中目黒
一瞬入るのをためらいそうになるレストラン入口、
&店内はかなり狭く、時には相席も。
美味しいシンガポール料理が頂ける人気店。
定番ラクサ&チキンライス☆
Imag0766
 
Imag0762
 
Imag0764
 
 
茶洒 金田中 @表参道
小腹を満たすのみちょうどいいカフェ。
食事でも甘味でもお茶でもgood
写真は牛丼、お上品過ぎて少な過ぎて・・・(笑)
Imag0262
 
Imag0254
 

CICADA @表参道
優雅な気配が人気の地中海レストラン。
解放的なテラス席やBOX席など、席によって
異なる雰囲気が楽しめそう!
Imag0595
 
Imag0596
 
Page1
 
 
ANNIVERSAIRE CAFE @表参道
チャペルに併設された記念日カフェ。
食事からお茶まで、広さもあって
わかりやすい場所で使いやすい☆みなとみらいにも!
(↓画像は公式HPより拝借)
Fc_img_photo01
 

MUSHROOM TOKYO @表参道
日本初のマッシュルーム料理専門店
サラダもスープもメインもマッシュルーム☆
パスタやピザ、アイスクリームも!
Gdrw000v
Imag1296
 
 
SALVATORE CUOMO  @六本木
全国に展開するピザバルチェーン店。
ビールが、ワインが、進みそうなメニューです。
飲めない自分が恨めしい(笑)
Imag0649
 
Imag0650
 
Imag0652
 
 
yelo @六本木
メディアでもとりあげられる人気のかき氷店penguin
手前はニンジン&マスカルポーネ
奥は期間限定のアボカド!
Imag0669
 
 
鳥茶屋 別邸  @神楽坂
神楽坂の路地裏にある日本料理店。
うどんすきが名物らしいですが、
こちらの親子丼も人気メニュー☆
Imag0871
(↓画像はコチラより拝借) 
P020457834_480
 
 
美々卯 @新宿
全国に20店舗以上展開する日本食チェーン店。
夏の味?!鱧(ハモ)の天ぷらを頂きました!
Imag1971
 
 
築地虎杖 魚河岸千両 @築地
『海鮮ひつまぶし』発祥の店?!
ウニのエキスあふれる出汁茶漬け
最高に美味でした~happy02
Imag2266
 
Imag2268
 
 
mango tree @丸の内
数あるマンゴツリーのフラッグシップ店。
残念ながら週末ランチタイムはバッフェのみ
食べたかったお料理は頂けず・・・coldsweats01
Imag1161
眺めは最高です☆(↓画像は公式HPより拝借)
Mt_tokyo_img_gallery02
 
 
Bistro oeuf oeuf @二子玉川
さくらポークとボリューミーなランチが
人気の路地裏フレンチビストロ。前菜に選んだ
鶏レバームースが特に美味でした!
Imag2297
 
Imag2305
 
 
10ZEN @品川
漢方薬局が経営する薬膳レストラン
美養スープやデトックススープ、薬膳カレーなど、
健やかランチが頂けます。
Imag1973
 
 
大山生煎店 @自由が丘
生煎とは焼いた小龍包のようなもので
上海のローカルフードだそうです。
熱々の生煎をテイクアウトor立ち食いできる店。
中にはこの通り↓肉汁たっぷり!!
Imag2228
 
 
リッチなカレーの店 アサノ @町田
超・路地裏にあるカウンター数席のみのカレー屋さん。
過去に Japanese Curry Award入賞しているらしいけどsweat01
ホ、ホントか?!詳細はコチラをご参考下さいcoldsweats01
Imag0319

 
Imag0320

 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
とりあえず、以上! 

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年7月12日 (水)

外食アーカイブ <市内編>

おぼろげな記憶をほじくりかえして、
ここ半年ちょいの、思い出せる限りの外食を
備忘録として書き留めておくことにpencil
  
第1弾は横浜駅周辺や、地元を除く市内のお店。
 
写真を撮らなかった店は
恐らくほとんど思い出せていないかと・・・coldsweats01


【以下、順不同】


Trattoria Pizzeria & Bar LOGIC Yokohama
ハマボールの近く、
ナポリピザ職人世界選手権で入賞した
ピザ焼き名人がいるらしい石釜ピザのチェーン店
Imag0002
(↓画像は公式HPより拝借)
Slide_bar01_2
 

THE RIGOLETTO Ocean Club Yokohama
場所が鶴屋町と駅近で、お店も広いので
何かと便利、何度か利用しています。
ランチもやっています。
(↓画像は公式HPより拝借)
Sp_concept1_img1

おしゃべりのお供は、Quattro Formaggio
Imag0009


北海道ファインダイニング・カムイ
量は少なめですが、北海道の旨味が
ギュッと詰まったランチはヘルシー
ベイクウォーターにあり、割といつも空いています!?
Photo_3 Imag0077
 
 
マンジャーレ ウォーターエッジ 横浜
ポートサイド地区の結婚式場併設のイタリアン。
天井が高くて静かで居心地良いです!
Cats
(↓画像は公式HPより拝借) 
Main_visual_1
 
 
熊の茶屋
相鉄線・和田町駅から5分ぐらい。
相模湾で獲れた新鮮魚介をたっぷりと頂ける
超・アットホームな居酒屋さん。
Imag0178
 
Imag0176
 
 
元町・梅林
故・黒澤明監督も通った
元町にある小さな日本料理店でランチ。
監督のお気に入りを組み合わせた
黒澤明コースなるメニューもあるらしい。
Imag0729
 
Imag0739
 
Imag0734
 
 
寺家スタジオカフェ
周囲に店などまったく見当たらない
青葉区郊外のアトリエに併設された小さなカフェ。
旬の食材を使った丁寧なランチはとても美味!
Imag0954
 
Imag0953
こんな場所↓です・・・(笑) (↓画像はコチラより拝借)  
Jikestudio
 
 
Sens Colonial Beach
ベイクウォーターにあるお店。
ロケーションが良く、雰囲気が良いです。
(↓画像は公式HPより拝借)  
Main
 
 
Pancake Ristorante
中華街のはずれ、パンケーキがメインの
ナチュラルテイストのカフェ。コーヒーも美味しかった☆
Imag1045
 
Imag1049
(↓画像は公式HPより拝借)  
Img07
 
 
オサカナバル IL MARE
横浜駅西口ロータリー近くにある
シーフードバル。外の喧騒を感じさせない
爽やかな店内、女子会にもおすすめな感じ。
(↓画像はコチラより拝借)  
59498456
 
 
Malay Asian Cuisine
マレーシア出身のシェフが腕をふるう
本場マレーレストラン。ラクサが美味しかった~
場所は中華街のはずれ、渋谷にもあります。
Imag0844

Imag0846


キハチ  
クイーンズイースト店にてランチ。
ランチコースの写真は、最初と最後だけ(笑)
みなとみらいっぽく?!ブルーとホワイトで爽やかな
テーブルセッティングでした!
Imag1190
 
Imag1195
 
 
MARFA CAFE
More's 3階、母がお気に入りのお店(笑)
コーン&ブルーチーズwithハニーのパンケーキや
マンゴパフェなど、目がキラキラしちゃうメニューが色々☆
Imag1842
 
Imag1845
 
 
寿々喜家
相鉄線・上星川駅から徒歩10分弱の
家系ラーメン、人気があり混んでいます。
写真はヘタですが、お味は最高ですwink
Imag0126
 
 
THE HOF BRAU
数年に一度訪れる山下町の老舗洋食屋
今回は7年ぶりぐらい?!
味よりも雰囲気が好きかな・・・(笑)
Page
(↓画像はコチラより拝借)
24977588
 
 
カシミール
横浜線鴨井駅前の昭和な建物の中にある、
どっぷり昭和時代なカレーハウス
入るのにちょっと勇気がいるぐらい古いですが、
カシミールカレーのお味は絶品でした☆
T0024_2
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
思い出せたのは以上!


 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年7月10日 (月)

釜じゃない釜飯

久しぶりに荻野屋『峠の釜めし』が食べたくなり、
友人と話題にしたところ、
なんと銀座SIXで常設販売されているとのこと!
早速、釜飯を買いに銀座へ(笑)
あった~

B229_oginoya
 
『峠の釜めし』は群馬県にある荻野屋が販売する駅弁。
益子焼の釜が目印☆
見たことない人は少ないんじゃないかと・・・
Topimage
 
コレ、大好きなんです~
以前はちょくちょく群馬・長野へ出かけていたので
その度に食べていましたが、
今回は7年ぶりぐらいhappy02
 
Cats
 
益子焼の器が重たい・・・という意見を反映して、
なんとエコ紙パックの製品が登場していました!
一応形状は釜っぽくデザインされています・・・
しかもグッドデザイン賞受賞

Crop

そして!益子焼容器でも紙容器でも価格は同じsign02
 
そもそも私は、
この釜めし弁当は益子焼のこの釜で炊かれて
売られていると思っていたのですが、
同じ商品として紙パックが登場するってことは・・・
そもそも釜で炊かれたわけではなく、
釜は単なる弁当容器だったってこと?!
それはちょっと・・・ショックsweat02
 
でも、変わらず美味しかったですbleah
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年7月 5日 (水)

いまさら・・・な場所をぶらり散歩

最近少し意識していること
それは・・・

遠くもないのに、
行こうと思えばいつでも行けるのに、
何度も近くを通っているのに、
なぜか今まで立ち寄ることなかった場所へ、
いまさらながら・・・行ってみること(笑)


大船観音寺@大船
いつも電車の中から観るだけの観音様。
大船駅から歩いて10分程度。
階段の上から現れるお顔に
ちょっとビックリ・・・
Imag1934

Imag1936

新緑の中の真っ白で巨大な観音様は
インパクト大でした。
胸から上しかない観音様ですが、
実は下半身は山の中に埋まっている・・・
そんな噂もあったな~なんて
思い出しました。
Imag1940


円覚寺@北鎌倉
鎌倉時代の古刹、円覚寺は北鎌倉駅の目の前。
いつかゆっくり行こうと思っていて
ウン十年と経ってしまったcoldsweats01
 
歴史の重みを感じる山門(三門)
Imag1945
 
居士林は在家のための専門道場で、
定期的に座禅会が開かれているとのこと。
この日も開催を目前に行列していました・・・。
Imag1946
 
絵図を元に再現された妙香池
Imag1951
 
梵鐘は関東一番の大きさで国宝だそうです。
Imag1961
 
すっかり夏の気配の参道ですが、
まだセミの声はきこえませんでした。
Imag1949
 
Imag1955
 
まだまだ観るべきはいろいろありますが、
空腹に負けてこの日はここまで。
煩悩だらけの私です(笑)
次に訪れるのはいつになるだろか・・・
 

旧朝倉家住宅@代官山
代官山駅から徒歩5分
東京府議会議長や渋谷区議会議長を歴任した、
朝倉虎治郎氏により建てられた
大正時代の和風住宅
 
石灯籠
Imag1906
 
Imag1904
 
板張りの廊下
Imag1898
 
Imag1902
 
新緑が、ツツジが、紅葉が美しい庭園
Imag1909
 
Imag1908
 
社交場としても活躍した住宅はとにかく広い・・・
さすが代官山の大地主のお宅ですcoldsweats02
都心とは思えない静けさでした!
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
いまだに訪れていない見どころは
他にも数々あります。
 
例えば・・・スカイツリー・・・
いつになったら行くかな~(笑)

 
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年7月 3日 (月)

のんびりお地蔵さん作り

雨が降ったり止んだりと、
冴えない梅雨空の今日この頃。
恵の雨のハズですが、
やっぱり晴れている方がいいですねcoldsweats01

先日は土いじりをしながら
実家でまったりとした一日を過ごしました。

土仏製作を長年にわたり趣味としている
母に先生になってもらい
友人ら大人3人でお地蔵さん作りを体験!
 
2017_0624_125308dsc09244crop
 
久々に触る粘土
思ったような姿かたちにならないお地蔵さん、
つるつる真ん丸の頭を作ることすら
思った以上に難しい~sweat01
 
2017_0624_133949dsc09260crop
 
耳はなかなか頭に固定できないし、
左右同じサイズに作れないし、
手も大き過ぎたり小さすぎたり・・・
一番の肝であるお顔は、
優しそうだったり眠たそうだったり
表情は様々(笑)

2017_0624_134042dsc09263
 
2017_0624_134111dsc09264crop
 
各自3つの作品を作り、今は自然乾燥中cloud

2017_0624_181636dsc09274
 
9月には焼きあがる予定となっていますが、
無事に焼きあがるかどうか・・・
今から楽しみです☆
 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter