« 外食アーカイブ <都内編> | トップページ | 外食アーカイブ <番外編> »

2017年7月18日 (火)

外食アーカイブ <地元編>

第3弾、地元編restaurant

大倉山~綱島~武蔵小杉あたりまでで、
もう一度行くかも!?というお店を
思いつくままにメモメモpencil
 
【以下、順不同】
 
 
3 STARS PANCAKE @武蔵小杉
去年OPENしたパンケーキ専門店
最近じゅん散歩でも紹介されました!
Imag1571
 
Imag1569
 
 
おこのみ鉄板焼き 竹蔵 @綱島
プロが焼いてくれるふわとろのお好み焼き!!
自宅では絶対に出来ない仕上がりgood
ランチタイムのカレーも美味しかったです。
Dscf6577
 
Dscf6579
 
Imag0836
 

初代 桜庵 @綱島
お蕎麦と天麩羅が美味しいお店だそうですが、
『白いカレーうどん』も人気。
まろやかなポタージュがカレーの辛さと融合~
Imag0635
 
 
珈琲紅茶専門店カルディ @綱島
昭和の雰囲気が濃厚な喫茶店、
マスターの珈琲&紅茶へのこだわりが
豊富なメニューからも想像できます。
美味しい珈琲を素敵な食器と共に・・・
Imag0133
 
Imag0135
 
Imag0136
 
 
銀だこ鉄板道場 @綱島
自分で焼ける築地銀だこです!!
お店の鉄板と種だと自分で焼いても、
表面はカリっ、中はトロ~ッと仕上がる不思議。
お好み焼きやもんじゃもあります。
Imag2240
 
 
らっきょ & Star @綱島
札幌のスープカレーの名店の系列
辛さやトッピング、玄米or白米、
ご飯の量が選べて、季節メニューも有。
チキンはお肉がホロホロ、牡蠣はクリーミー、
パイ包みはボリューム満点と、
どれも美味しかったです☆
Page
 
 
プクプク亭 @日吉
牛タン入りハンバーグが人気の洋食屋。
ロケ弁も提供しておりメディアでも人気です。
Imag0977_2


揚州商人 @綱島
首都圏で30店舗以上展開する
中国ラーメンのチェーン店。
麺類の種類が豊富で美味しいです!
写真は、先日TVで紹介された季節限定冷やし坦々麺
Imag2320
 

MISOY @綱島
ビュッフェスタイルの味噌汁専門店
ご飯とお味噌汁をメインに、
好きな小皿料理を組み合わせて定食完成。
思いのほかお腹いっぱいに(笑)
Imag1599
 
Imag1596

 
らーめん 桃源 @綱島
地元の人気店。 
これはたしか・・・旨塩ラーメン?!
どれを選んでも美味しい気がします。
次回はつけ麺にしてみようかな☆
Imag1593

 
黒煮干し中華そばとつけめんの店 綱哲 @綱島
魚介風味が独特で美味しくて好き。
熱々の「焼き石」で冷めたスープを再加熱!
↑隣の人がやっていたのを見ただけだけど(笑)
Imag0164  
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
以上、地元編!
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

« 外食アーカイブ <都内編> | トップページ | 外食アーカイブ <番外編> »

コメント

こんにちは、初めまして!
今日こちらの地元編のご飯どころを見てましたら、あら!ご近所さん!と思い、コメント書き込みしています(*^-^)

私の行ったことのないお店ばかりです。
次回帰国で参考にさせていただきます~。

たぶん世代はちょっと違うでしょうが、地元のご近所さんと言うことで、これからもブログにお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

おれんぢ猫さん
 
遠くアメリカからコメント有難うございます。

昨年帰国してからこの界隈に住み始めました!
まだまだ知らないところばかりなので開拓を楽しんでおります。
Apple社ができたり、新駅ができる予定があったりで、
開発が進んでいる気がします。
ご帰国の折には是非変化を楽しんでください☆
 
またご訪問いただけたら嬉しいです(^^)
 


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/65501926

この記事へのトラックバック一覧です: 外食アーカイブ <地元編>:

« 外食アーカイブ <都内編> | トップページ | 外食アーカイブ <番外編> »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter