« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月の6件の記事

2017年8月30日 (水)

高級ポテチ『グランカルビー』

カルビーのポテトチップスの高級ライン
『グランカルビー』を買ってみましたsign01
 
Imag2560
 
パリッサクッ!厚みがあって
フレーバーも色々あって楽しい&美味しい~☆

Fireshot_capture_095_https___wwwcal

こちらの詰め合わせ「幸せBOX」
少量づつ個装されていて手土産としても喜ばれましたwink

Img_gift_1
1

グランカルビーは阪急うめだ本店及びオンラインのみの販売ですが、
期間限定で各地でも販売されています。
 
Fireshot_capture_094_https___wwwcal
 
甘くてスイーツっぽい黒蜜味
さっぱりシークワーサー味はレア度高いです。
カマンベールチーズ味はかなり濃厚~

食べ過ぎ注意sweat01 

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年8月25日 (金)

「お~いお茶」高級ライン

先日新東名高速をドライブ中に立ち寄ったSAで
びっくり価格『お~いお茶』を発見eye

Imag2424

伊藤園が季節限定発売している
お~いお茶 新茶(375ml) と
完全受注生産品お~いお茶 玉露(375ml)
ペットボトルではなく懐かしの瓶入り(箱付き)です!
151020horz
 
これは美味しそう!気になります!!が、
内容量が少ないのにお値段がびっくりの1本1000円sweat01
・・・買えませんでした・・・bearing

駿河湾沼津SAだったかな?ん?静岡SA
記憶が定かではありませんが
いずれにしてもお茶の国、静岡県でしたjapanesetea

 
 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年8月23日 (水)

アルチンボルド展@上野

雨続きでぱっとしない空模様だった先週某日、
ナニカを観ようと、とりあえず上野へtrain
 
ナニカの候補は以下down
① ボストン展 @東京都美術館
② アルチンボンド展 @国立西洋美術館
③ 深海 @国立科学博物館

まずは夏らしくウナギで腹ごしらえ!
目で見て幸せ食べて満足(笑) @伊豆栄
Imag2477
 
Imag2476
 
その後は上野公園を歩いてみた
10年ぶりぐらい?!
スタバとか出来ちゃってて昔よりオシャレ~
昔の上野のイメージは、
テレカの束を持った怪しげな外国人がいっぱいshadowshadow
↑どれだけ昔の話なんだかsweat01(↓画像は公式HPより)
Imgconceptstoredetail108701
 
上記①~③の混雑状況を確認したところ、
① 50分待ち 
② 15分待ち
③ 70分待ち というわけで、
 
アルチンボルド展に決定~
Ogp
  
イタリア生まれのだまし絵の奇才
ハプスブルク家につかえた奇想の宮廷画家。
日本では初めての大規模展覧会だそうです。
Imag2505
 
食べ物や動植物、日用品をモチーフにした作品は
美しく奇想天外で面白かったです!
若干の悪意!?を含んだ寓意的な肖像画などは、
きっと当時の人々を楽しませたに違いない。
Page
記念撮影コーナーには
アルチンボルドメーカーなるものがあり、
「もし私が肖像画を描いてもらったら・・・」
こんな風になる↓↓↓という楽しみ方ができます♪
Imag2493crop

結構似ています、特に頬の膨らみの感じがcoldsweats01
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年8月22日 (火)

不思議なお店:サリサリカリー

ちょっと不思議なお店に行ってみました!

東急東横線・白楽駅から歩いて数分、
見た目でかなり興味をそそられるお店
『サリサリカリー』 存分に怪しい気配(笑)

Imag2531

一見では何のお店かわかりませんが、
こちらパキスタンカレーを提供するレストラン。
店内は割と小ぎれい・・・
Imag2528
 
レストランとはいってもメニューは1種類sign01
メインのパキスタンカレーに
サラダとチャイが付いて\1000のセットのみ。
その為、注文することなく料理が出てきますsweat01
 
料理を待つ間のマスターとの会話。
マスター:『前も来たことある?』
私:『いえ、初めてです!』
マ:『そうなんだ、勇気あるね。』
私:『・・・(エッ?!)・・・ぁっ、ネットで評判になっていたので。』
マ:『あ~口コミとかいうやつね・・・』
私:『はい(勇気が必要とは知らなかった・・・)』

どうやらお客様の大半はリピーターらしい。

こちらがそのカレー(らしきもの)です!
Imag2527

玉ねぎと鶏肉を6時間ぐらい煮込んで
主に塩で味付けしたもの。
ホロホロとくずれるように柔らかな鶏肉がオイシイ~。
どこか懐かしい味で、あっという間に完食good
\500でお替りも可能。

つけっぱなしのTVショッピング番組を見ながら
気ままに話しかけてくるマスター曰く、
パキスタン人直伝のお味で、
現地では主にお祝いの席で食されるらしい。

ペーパーナプキンもこんな感じで
つかみどころのない不思議なお店ですcoldsweats01
Imag2529
 
お店のHPを見ると、ますます不思議感がつのりますので
お暇な方はコチラご覧ください(笑) 
  
 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年8月 8日 (火)

桔梗信玄餅アイス

機会があったら必ずや食べたい!
桔梗信玄餅アイス
 
いっそのこと取り寄せしちゃおうか・・・
そんなことを思いながらHPをのぞいていたまさにその日、
願いが通じたのか?!
偶然にも近所のイトーヨーカドーで発見scissors
 
(赤)桔梗信玄餅アイスプレミアム
(緑)桔梗信玄餅アイス
Imag2386
 
赤のプレミアムは、
やまなしギフトコンテスト2015 最優秀賞
ご当地アイスクリームグランプリ2016 金賞 等々
かなり好評価のようです。
(↓画像は公式HPより拝借)
Pagecrop
 
まだ食べていませんが、
テイストはお餅黒蜜信玄餅そのものらしい。
 
いつ食べようかな!
楽しみ~happy01
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年8月 1日 (火)

涼をもとめて山へ@霧降高原

半端なく暑かった海の日の三連休sun
特に何も予定なく過ごしていましたが、
あまりの暑さに耐えかね、涼しいところへ行くことにsweat01
 
急遽日帰りで日光ドライブへrvcardash
海でなく山です(笑)
 
訪れたのは『霧降高原キスゲ平園地
目当てはニッコウキスゲ
Dscf7419
  
名前通りに霧に覆われた高原は涼しく、
鳥の声、虫の声が心地よい~
カッコウが鳴いていて高原気分UPupwardright
Dscf7392
 
Dscf7380
 
Dscf7470
 
高原の斜面には上から下まで1400段の階段があり
この日は700段目までの散策を楽しみました。
涼しいとはいえしばらくすると汗ダクダクsweat02sweat02sweat02sweat02
運動不足を実感(--;)
Dscf7357
 
Dscf7360

見頃は2週間前の7月初旬だったため
キスゲはポツポツとみられる程度でしたが、咲いていました。
Dscf7368
 
Dscf7415

他にも可憐な花々が
Dscf7460
 
Dscf7449
 
Dscf7436
 
Dscf7463
 
Dscf7472
 
Dscf7446
 
Dscf7476

何度も深呼吸してしまうほど空気が美味しかった!
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
ランチついでに日光三名瀑のひとつ「霧降の滝」観瀑台へ。
Dscf7531

遠目に、山々の合間を2段に流れ落ちる滝。
華厳の滝のような俗っぽさがなく、緑の小路が心地よい☆
Page
Dscf7530
 
Page2

江戸時代の頃からあったらしい滝見茶屋は
現在は「山のレストラン」として同じ場所に。
Dscf7540
 
Dscf7541

ゆっくりと食事ができてお料理も美味しい
素敵なレストランです(^^)

花と滝をみて食事しただけですが、
すっかり都心の暑さを忘れることができた半日でした
行ってよかった~happy02
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter