« 横濱JAZZプロムナード | トップページ | 【お気に入り】 紙袋収納ボックス »

2017年10月25日 (水)

外食アーカイブ<お魚系?!>

数ヶ月ぶりの外食アーカイブはお魚系 fishfish
 
魚河岸丸天@沼津
桜エビやら生シラスが食べたくて
ドライブ中に立ち寄った沼津港の海鮮レストラン、
でも・・・私は食べられませんでしたcrying
Imag2174
  
注文した直後に急激に体調が悪化、
なんとなんとひと口も食べられずsign01
写真を撮った後は、ひたすら駐車場の車の中で眠り
皆が食べ終わるのを待ってました・・・sweat02
私の分は同行の3人が食べてくれたそうです。
なんとも悔しい想い出 bearing
 

築地虎杖・魚河岸千両@築地
築地が大きな火災に見舞われる前のこと。
元祖・海鮮ひつまぶしを頂いてきました。
本当に”元祖”かどうかはわかりませんが(笑)
と~っても美味しかったですhappy01
最後のお出汁で頂くお茶漬けは、たまらない美味しさgood
Imag2266
 
 
島寿し@横浜
昔から地元民には知名度の高い人気店。
人気の理由はいろいろありまして・・・
ネタが美味しい、大きい、以外に
特筆すべきはメニュー名!
・私と貴方の愛の鮨
・身も心もおまかせ鮨
・私は貴方の何なのさ
・どうせ来たならこのお鮨
 等々
ものすごくふざけた感じがしますが、
清潔感あるちゃんとしたお寿司屋さんですwink
Imag2467
 

鰻割烹・伊豆榮@上野
ウナギ料理の老舗。
大抵はがっつりお重ですが、
この日はかわいらしく?!姫重heart04
Imag2477
 

うに屋のあまごころ@丸の内
東京駅構内にあるウニ専門店の
お手軽ランチ!
Imag2703
 
Imag2705
 
Imag2707
 
以上、最近の記憶に残ったお魚系お料理でした!
 
魚っていうか・・・
ほとんどがお寿司かウニ系、
ホントどれだけ好きなんだか(笑) 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

かつて、駐在している頃は
まめに料理写真を撮っていましたが、
最近は写真を撮ることが減ってきました。

”インスタ映え”やら”フォトジェニック”やらと
写真を撮ること自体がトレンド化してしまったせいか、
そんなことが流行るず~っと前から写真を撮ってきた私は、
かえって撮ることに気おくれ&気恥ずかしさを
感じてしまうように・・・sweat01
 
ちなみにインスタはアカウント作っただけで
放置中のAragonです。
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

« 横濱JAZZプロムナード | トップページ | 【お気に入り】 紙袋収納ボックス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/65953387

この記事へのトラックバック一覧です: 外食アーカイブ<お魚系?!>:

« 横濱JAZZプロムナード | トップページ | 【お気に入り】 紙袋収納ボックス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter