カテゴリー「スポーツ」の21件の記事

2016年9月28日 (水)

Indoor Go-Kart @ K1 Speed Irvine

またまた久々の更新となってしまいました。
サボっているだけで、ヤメたわけではありませんcoldsweats01
 
Dog Beach や シルクドソレイユ”O”観賞に続いて
やりたかったのにやれていなかったこと・・・
『地元の K1 Speed でカートに乗る!』

S__4833461
 
近所にあるインドアカートレース場を訪れ、
5名(♂3名♀2名)でレースを楽しんできました。
3レースで$39.00、
1レースは下記いずれかのコースを14周。
Irvinet171
Irvinet271
目出し帽をかぶった上にヘルメットを装着。
公式HPによると
最高時速45mile(72km)の出るらしいですが、
狭いコースで生身の体、
そこまで出せるわけもなく・・・(笑)

バイクを扱われる企業にお勤めの
スピード慣れしたメンバーもいたので、
レース中はテンション高めでわくわくしました☆
S__4833473_2
 
1レース終了毎に個人スコアが渡されるので
次のレースへの意欲も掻き立てられたり・・・
せめて旦那君は抜き去りたいと
執拗に追いかけたり・・・

終ってみれば上半身、特に腕がパンパンに張っており、
案の定、翌々日に筋肉痛に。
 
とても楽しい想い出になりましたmotorsports
総合的には旦那君に勝てたしscissors

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本帰国まで残すところあと数日。

昨日、引越荷物を自宅から全量搬出し
”無事に届けよ~”とトラックを見送りました!

三日坊主の私がほそぼそと
4年以上書き綴ってきたブログ。
ここで尻切れトンボに終わらせるのは忍びないので、
まだ書き残している色々を
帰国後も記事にしていければと思っています。

今しばらくお付き合いいただけたら嬉しいですwink

 
 
 

 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年1月29日 (金)

AMAスーパークロス@Anaheim

オートバイ(バイク)、
カッコイイなとは思います・・・
乗れたらいいなとも思います・・・
2輪の免許を取ろうかなと思ったこともあります・・・
  
だからといってレースにまで興味があるかというと?
「んん・・・別に・・・それほど・・・」coldsweats01
  
それでも行ってみました!モトクロスの試合。
今回見たのはモロクロスレースの中でも
アメリカで人気のスーパークロス というもの。
(実は3年前にもチケットを購入したのですが
都合により行けなかった・・・)

↓↓↓

20台位のバイクが一斉スタートして
スタジアム内に盛土して作られた
一周1~2分の凸凹のコース
何周かしてその順位を競うというレース。 
Dscf8078

お決まりの国歌斉唱と花火の後は、
Page2
いちについて・・・
Dscf8081

よーいドン!
Dscf8082

飛んだり・・・
Page4
跳ねたり・・・
Page3
Dscf8283

フィニッシュラインmotorsports
Dscf8055

時々、コースメンテナンス
Dscf8056

ピット見学
Page1
関心が薄いことが記事のアバウト加減に
如実に表れているような・・・(笑)

それでも、ひとつひとつが短時間のレースなので、
意外と飽きずに見ちゃいました。
応援している選手がいれば、
さらに楽しかったに違いない。

エンジン音が耳に心地よい夕べでしたnight

 
 
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年8月10日 (月)

ASICS® Warehouse Sale

先週末&今週末 Santa Ana 市内で開催されていた
アシックスの卸売セールに行ってきました。
 
Asicswarehousesalesantaana2015
 
スニーカーアパレルがメインで、
定価の50~75%OFFとなっています。
 
Imag1169
 
在庫するデザインやサイズが
少々限られているような気がしたのは
最終日に訪れたからかな?
初日ならもっと充実の品揃えだったのかもしれません。
 
Imag1176
 

Imag1174
 
特に目ぼしいものがなかったので
ショートパンツを一枚購入してオシマイ!
部屋着として着用予定coldsweats01
 
ちょっと走っただけで息絶え絶えの私ですが、
ジョギングシューズアシックス派です。
ナイキやアディダス、プーマといったお洒落ブランドは
悲しいかな足の形が合わない・・・footfoot
(昔ながらの日本人?!)
 
そして、どういうわけか
ウェア系もアシックス商品が多い。
だからというわけではないけれど、
そういえばその昔、アシックス株を保有していたことも
あったな~とふと思い出した(笑)

LAマラソンタイトルスポンサーにもなっているアシックス
2020年東京オリンピックは「ゴールドパートナー」として
スポンサー契約を締結。

20150618190026
 
アシックスは最近世界でのシェアを拡大しているようです!
現在、世界のスポーツブランド3強
1位 ナイキ
2位 アディダス
3位 プーマ
 
しかし、最近のアシックスは3位のプーマに接近中~
数日前にはパリに直営店をオープンしたとか!
頑張れ我らが日の丸スポーツブランドfuji
 
 
ちなみにこの卸売セール、
5月にはIrvine市内で開催されたそうです。

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年8月 3日 (月)

Vans US Open 2015 @ Huntington Beach

毎夏ハンティントンビーチで開催されている
US Open of Surfing 2015 をちらっと観てきました!
1959年から開催されている歴史ある世界最大の大会

道路混みそうだし~駐車場高そうだし~・・・
それでも気になるので行ってみたら、
まだ予選中の土曜日だったので
道路はそれほど混雑せず、すんなり到着!
しかし駐車場代はやっぱり度肝を抜くイベントプライス

Dscf0603_2

既に予選も後半戦でしたが、
桟橋の上から観戦してきました☆

大会会場は桟橋の南側、ギャラリーで埋め尽くされています・・・
奥の方は大会会場が見れるわけではないので
単に海遊びに来ているだけかな。

Dscf0668_2

桟橋北側
は普段の様子・・・

Dscf0738_2

波が少ないのか、波待ちの時間が意外と長いけど、
ここぞという波をキャッチして
キレキレの波乗りをしてくれる選手達はカッコイイ~
さすが世界レベルの大会!

Dscf0699_2

Dscf0627

S0250719_2

彼は最終的に準優勝した選手と思われます↓
S0170689_2

一瞬を撮るカメラマンも大変です!
Dscf0678

Dscf0696

サーフィン以外に、スケートBMXイベントも!
Dscf0610

シックスパックの兄さんや美尻の姉さんをチラ見したり・・・
Dscf0667

Dscf0744

メインストリートではサイン会らしきイベントも・・・
歩道には歴代ワールドツアーでの活躍者の名前?
Dscf0754
 
Dscf0600
 
サーフシティ・ハンティントンは夏モード全開で
とっても盛り上がっていました!
ちなみに『サーフシティー・ハンティントン』は
商標登録されているそうです!

 
Dscf0749
 
日曜の決勝では最終的に大原洋人選手が優勝
なんと日本人初の快挙だそうです。
ハンティントンに日の丸!嬉しいですね!



 

 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年4月10日 (金)

アメリカでの初競馬 @ Santa Anita Park

アメリカ西海岸の三大メジャー競馬場のひとつ
Sanata Anita Park 競馬場へ立ち寄ってきました!

Dscf5344
 
当初競馬に行く予定はなく、近くまで来たついでに寄っただけなので、
アメリカ競馬ハウツー知識ゼロでの来場。
 
入場料は$5
最後に大井競馬場を訪れて以来、十数年ぶりの競馬場。
入口には噴水や花壇があり綺麗でした☆
S0135418

Dscf5342_2

今回は場所だけ確認して、レースは次回・・・
なんて思っていましたが、
競馬場で馬だけ見て帰る・・・なんてできるわけなく(笑)

さっさと馬券(wager)を買ってレースを楽しみたいところですが
マークシートの記入方法はおろか、
用語すらチンプンカンプン!!
到着時間が遅かったのでレースも終盤、
詳しく調べている時間がナイ(焦)sweat01
 
とりあえず$2.5で当日プログラムを購入↓
Dscf5424_2
 
電光掲示板のオッズを参考に、
数少ない有人窓口で馬番を告げて、
どうにか馬番連勝単式(1⇒2着を着順で当てる)を購入完了。
Dscf5365_2
 
本当は腹式(1⇔2着を着順かかわらず当てる)が買いたかったけど
レース開始まで残り数分、
後ろに並ぶ人の視線にも耐えかね、
つたない英語で伝える気力も萎え、あきらめた。
 
まさかこんなところで、英語力の無さを悔やむとは・・・(;´д`)トホホ…
  
Dscf5364_2
 
パドックの様子↓
Dscf5400
 
競馬場の雰囲気は和やかで、
レジャーで来ている人、かなり入れ込んでいる感じの人、
フードトラックや屋台が並び、ピクニックエリアもあり
お祭り気分な雰囲気は日本と似たり寄ったりなのかな^^
 
公共の場ではアルコールNGのカリフォルニアですが
ココではビールもOK
飲めない私でも羨ましくなるほど
皆さん楽しそうでした~beer
  
Dscf5346_2
  
Dscf5403_2
 
レースが始まると、テンションあがりますup
S0075380
  
S0085391
 
S0015358
 
結果は当然のことながら惨敗でしたが・・・(笑)
 
Dscf5350
 
ある程度の用語を覚えてもう一度ぐらい行ってみたいと思います。
 
horse アメリカ競馬の掛け方基本のキ horse
Win : 1着の馬を予想(単勝)
Place : 2着までに入る馬を予想
Show : 3着までに入る馬を予想(複勝)
Exacta : 1-2着を順番通りに予想(馬単)
Quinella(= Exacta box?) : 1-2着を順不同で予想(馬連)
 
↑これぐらいがわかれば楽しめるかな!
 
 
この競馬場は、東京CITY競馬と交流があり、
年に一度 Japan Family Fun Day というイベントで
日本食の屋台が並び盛り上がるそうです。
せっかっくならその日に行きたかった・・・(笑)
 
来年のその日にまだココに住んでいれば、行ってみよう☆
 
 

 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月21日 (水)

海までサイクリング

サイクリングパンツを購入したのは9月の事。
あれから4カ月、気候がおだやかな今のうちに行かないと、
あっという間に暑い夏が来ちゃう・・・
  
ということで、ようやっと行ってきましたサイクリング
目指すは海~!
 
バイクルートはこんな感じです
 
<往路>
San Diego Creek Trail
Mountains To Sea Trail
Back Bay Loop Trail (Bay View Trail)

Screenshot_20150119232654_3

<復路>
Back Bay Loop Trail (Back Bay Drive)
Mountains To Sea Trail 
San Diego Creek Trail
 
Screenshot_20150119232745_2
 
  
午前11時前 出発!
Mountains To Sea Trail で以下の道路をくぐりつつ南下
(Alton / Main / I-405 / Michelson / Campus / MacArthur / CA-73)
Bay View Trail はホーストレッキングhorseの集団を横目に快走bicycle

午後12時半過ぎ
Upper Newport Bay Preserve 経由で Castaway Park 到着
写真中央の橋がPCH、海はすぐそこ!
崖上のお屋敷群・・・こんな眺めをみながらの日々の生活、
さぞかし優雅なんでしょうね~ 
Dscf8730
 
Dscf8732
 
Dscf8742
 
Dscf8752
  
午後1時

意外とあっけなく到着!
PCH沿いの 3-Thirty-3 Waterfront でランチ
Dscf8754
 
クラムチャウダー・ロコモコ・エッグベネディクト
フレンチトースト・オレンジジュース・コーヒー 以上をふたりで完食!
朝から何も食べていなかったとはいえ・・・食べ過ぎデスsweat02
Page

着飾ってパーティされている集団の脇で
サイクリングパンツ姿でガツガツ食べる私達は
きっと浮いていたに違いないcoldsweats01
 

午後2時 帰路へ
野鳥の宝庫を横目に Back Bay Drive をひた走ります。
時々すれ違うバイク以外はほとんどひと気がなく静かでした。
後半は、午前中に走ったMountains To Sea Trail & San Diego Creek Trail を
逆にたどりました。
Dscf8792_2

午後3時 帰宅


大汗をかくこともなく、
ほど良い疲労感の快適サイクリングを楽しめました!
幸い筋肉痛にもならず scissors

車では往復30分程度の距離ですが、
自転車だとやっぱり近くはないね・・・(笑)
視点が車とは全く違うので、かなり新鮮な気分で楽しめました。
知らない道は楽しい☆
でも・・・終盤は早くも飽き飽きモードだったので
同じルートでの2度目はないかな~coldsweats01
 
ルートの大半が自転車道路だったのもよかった。
一部、バイクレーンを走りましたが車と一緒はやっぱり緊張sweat01
  
Hand_signals
  
いままで経験したサイクリングの中で
もっともアップダウンが少ないフラットルートでしたgood

走行距離  : 35km (時速10~25km)
消費カロリー: 750kcal

 
今回の相棒↓めいっぱいサドルを下げてもつま先ギリギリsweat01
Dscf8734Dscf8735

以上、数年に一度のサイクリング記でした。
次回は、いつ?どこへ?もうないかも?
 
2015.01 Irvine  ⇔ Newport Beach サイクリング(35k) ← 今回
2011.05 蕨 ⇔ さいたま新都心サイクリング(20k)
2008.07 秩父 ⇔ 長瀞サイクリング(50k)
2000.07 利尻島一周サイクリング(60k)
1990.07 利尻島一周サイクリング(60k)

 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年9月17日 (水)

フライングしてサイクルパンツ購入

我が家のガレージには自転車(ロードバイク)が2台ありますbicycle

といっても・・・夫婦一台づつ!というわけではなくて、
一台は旦那君の、もう一台は預かりものです。

持ち主の方は、トライアスロンが趣味のビジネスマン。
出張で渡米する折にこの辺りを走るため、
かれこれ数年間、我が家のガレージに保管中~house

でも、その方、半年ほど前に引退され、
もう出張で渡米されることもなさそうです・・・(プライベートではアリ?!)
 
ということで、自転車の今後について交渉開始!

直接交渉できる機会の少ないお相手なので
事情を良く知る方が仲介して下さっていますshadow

当方の気持ちは・・・

『日本へお送りしましょうかship?』 or  『お譲り頂けますかdollar?』

もちろん、後者の場合はお値段次第ではありますが(笑)

風の噂では、後者に落ち着きそうな気配があるらしいので・・・
 
期待を込めてサイクルパンツを買っちゃいました!
完全なるフライング~
いきおい余ってヘルメットも買いかけましたが
それは結論が出てから改めて。

 
Images_4

 
近々、最終報告がきけそうです (/ω\)ヒャ~キンチョ~
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして・・・・・上の記事をUPする前に、報告がきてしまった( ̄○ ̄;)sweat01
 
 
来春、サイクリング目的で渡米されるそうで、
それまではとりあえず現状のまま保管ということにsweat02
 
最終結論は、その時まで保留ですが、
恐らく、その際に日本へ持ち帰られるのではないかとairplane
 
パンツ買っちゃったから、自転車も買おうかな~(←不自然な流れ)
でも、自転車3台は邪魔だし・・・
 
とりあえず春を待つことにします(^-^;
 
近々旦那君のチャリを借りて、サイクリングがてら
ランチにでも行ってみようかな!




 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年9月10日 (水)

Del Mar 競馬場

ラホヤの少し北(手前)にあるDel Mar

フリーウェイを降りて比較的すぐ、
ビーチ、ショッピング、レストランなどの散策を楽しめる
小ぶりで綺麗な街、Camino Del Mar 通りに色々ありますhappy01
 
Dscf9200_3
 
Dscf9197

お気に入りはコチラのお店 Fair Trade Decordown
途上国の工芸品、インテリア雑貨等が
生産者の紹介と共に売られているフェアトレードのお店です。
気になるものがいっぱい・・・(オンライン購入可)
 
(↓画像はHPより拝借しました)
Fairtradedecordelmarlocation001
 
Dscf9207_3 Soup Crock Set

ご参考までに不動産屋の店頭情報・・・・$3,700,000 !!
Dscf9202
 
ビーチに向かって坂道を下るとアムトラックの線路脇に
大きくはありませんが眺めの良い Seagrove Park がありますcherryblossom


先月訪れたビーチサイドのレストラン Poseidon からの眺めはコチラ
昼間はビーチの喧騒が届くので、夕方~がオススメかな。
* 食事はしなかったのでお味は不明

(↓画像はHPより拝借しました) 
Poseidondelmarpatiooceanfrontseatin

 
今回は、Del Mar Plaza 内にある
シーフードレストラン Pacifica Del Mar へ 行ってみましたrestaurant

Dscf9225_3
 
涼しげ・・・
Dscf9220

頂いたのはコチラdown
・Seafood Risotto
・Mustard Catfish
・Seared Atlantic Sea Scallops

どれもと~っても美味しかったです
good プリプリの帆立は撮影忘れましたsweat02 
 
Foodpic5351996

下記はシェア後なので半分の量です 
Foodpic5352009
 
アルコールメニューはi Pad、世の中進化したね~
Dscf9219

 
 
 
そしてそして、Del Mar といえば = 競馬場 horsehorsehorse
街外れ、Solana Beach の近くにある Del Mar Race Track
 
(参考)↓画像はWikiより拝借

800pxdelmarracetrack
 
映画にもなったシービスケットのマッチレースの際には
2万人の観客がココに押し寄せたそうです!
 
Dscf9189_2
 
Dscf9192_2


現在、開催中のレースはありませんが、
他会場のレースをモニターで観戦されている方がチラホラ。
場外馬券売り場としてはOPENしているようでした・・・

次のレースは11月7日~motorsports
 
 
ちなみに・・・
アメリカには20の競馬場があるそうですが、
日本のJRAのように全国を統括する団体はなく、
各州が独自に開催しているとのこと!
 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年7月17日 (木)

スペシャルオリンピックス

スペシャルオリンピックス・・・
スイマセン、その存在を知りませんでした。
ニュースなどで見聞きしてはいたのかもしれませんが、詳細を知らず・・・sweat02
 
スペシャルオリンピックス(SO)とは、
知的発達障害のある方の自立や社会参加を目的に、
競技会などを提供する国際的スポーツ組織
のことで、
日本では財団法人スペシャルオリンピックス日本が活動中。

オリンピック・パラリンピックを運営する、
財団法人日本オリンピック委員会(JOC)とは異なります。

 
 
そして、4年に一度の第14回夏季世界大会
来年2015年7月25日~8月2日
ロサンゼルスで開催されるそうです!

Special Olympics World Games Los Angeles 2015
 
・ 7,000 Special Olympics athletes

・ 177 Countries
・ 30,000 Volunteers
・ 3,000 Coaches
・ 500,000 Spectators

このスペシャルオリンピックの発祥はアメリカ
ケネディ大統領の妹が、自宅の庭を解放して行ったのがその始まり。
 
下記は前大会、2011年アテネ大会の様子down
結構大規模なんですね~

(↓画像はSO公式HPより拝借) 
Pho_2011summer_athens_02
資金やボランティア、協賛企業やホストタウン、寄付を募っています。
 
 
来年夏、
選手らの雄姿に、元気と勇気をもらえそうですネhappy01

  • Aquatics - Uytengsu Aquatics Center (USC)
  • Athletics - Loker Stadium/Cromwell Field (USC)
  • Badminton - Student Activity Center (UCLA)
  • Basketball - Galen Center and Lyon Center (USC)
  • Bocce - Los Angeles Convention Center
  • Bowling - Lucky Strike Lanes – LA Live
  • Cycling - Alamitos Beach (Long Beach)
  • Equestrian - Los Angeles Equestrian Center
  • Football (5/side) - Intramural Field (UCLA)
  • Football (7/side) - Sepulveda Sports Complex (Encino)
  • Football (11/side) - Drake Stadium and the North Athletic Field (UCLA)
  • Golf - Wilson & Harding Courses (Griffith Park)
  • Gymnastics - Collins Court (UCLA)
  • Half Marathon - Alamitos Beach (Long Beach)
  • Handball - Los Angeles Convention Center
  • Judo - Pardee Gymnasium (UCLA)
  • Kayaking - Marine Stadium (Long Beach)
  • Powerlifting - Los Angeles Convention Center
  • Rollerskating - Los Angeles Convention Center
  • Sailing - Alamitos Bay & Belmont Pier (Long Beach)
  • Softball - Easton Field (UCLA)
  • Table Tennis - Los Angeles Convention Center
  • Tennis - The Los Angeles Tennis Center (UCLA)
  • Volleyball - Pauley Pavilion (UCLA)
  • Demonstration Sports:
  • Beach Volleyball - Alamitos Beach Volleyball Courts (Long Beach)
  • Open-Water Swimming & Triathlon - Alamitos Beach (Long Beach)

     

     


    ランキングに参加しています、
    応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
    メールやコメントを、いつも有難うございます★

    ブログランキング・にほんブログ村へ  

    2014年6月23日 (月)

    100周年

    1914年6月20日、今からちょうど100年前
    Huntington Beach全米初コンクリート製の桟橋が完成。
    その落成を祝い、当時伝説のサーファであったGeorge Freeth氏
    デモンストレーションを行ったのが、ハンティントンでのサーフィン史の始まり!
     
    ・・・だそうです(^^)

    それまでは、このビーチでサーフィンを楽しむ人はほとんどおらず、
    当時のボードは木製重量は40kg以上、ターンは困難だったとか・・・
     
    40kg!海岸まで運ぶのも大変そうだっ 

    週末には100周年イベントが開催されていました。
    その企画の一つ、Wood Surfboard Surfing Demonstration
     
    S0136162

     
    桟橋の南側一部エリアで、時間限定
    木製のボードのみ使用、ウェトスーツ着用禁止』
    往年のスタイルでのサーフィンを楽しもう・・・的な企画とみた。
    そして、有名サーファーが、Freeth氏が使用したボードのレプリカ
    デモンストレーションを行うらしい!
     
    ・・・・↑ということをニュースで知ったので、 
    外出ついでに立ち寄ってきましたrvcar


    カメラ構えたギャラリー多数、上空にはヘリコプター。
     
    Dscf6089
     
    しかし・・・被写体が誰なのかさっぱりわからナイsweat01
    しばらく観察したところ、
    どうやら彼↓がデモンストレーターらしい・・・誰?割とご年配?!

    スピーカーを通して実況中継されていましたkaraoke
    残念ながら、私が見ている間にはいい波がやってこなかったけど・・・wave

    Page
     
    これが当時のボードのレプリカなのかは不明ですが・・・
    これと似たようなボードがSurfing Museumに展示中?!
    (Newsでチラッと写った気がする・・・)

    Freeth氏の仲間にはDuke Kahanamoku氏というサーファーもいたそうで、
    彼もまたサーフィン史に名を残す伝説の人だとか・・・
    桟橋脇にあるレストランDuke's は彼の名前に由来!へ~っ
     
    サーフィンの知識はからっきしありませんが、
    なんとなく雰囲気は楽しめましたsmile


    旦那君が空腹の限界・・・ということで予定外のランチ、
    ハワイアンレストランNokaoi」 にしてみたっ
    (天邪鬼は敢えてロコモコを食べず・・・coldsweats01 )
     
    Portuguese Breakfast Buritto
    ボッテリしたブリトーの中にはソーセージ、卵、アボカド、ご飯など
    ぎゅうぎゅう詰まっていて、期待より美味^^
     
    Foodpic5032048

    ちなみに、偶然?!
    この日6/21 International Surfing Day だそうです。
     
    爽やかモード全開で走るライフガードlovely 
    S0166168
     


     

    ランキングに参加しています、
    応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
    メールやコメントを、いつも有難うございます★

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    2017年8月
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    当ブログ内の検索はこちらより

    Aragon の本棚はコチラ↓

    • ブクログ

    参加中

    メモ

    • カウンター
    • 訪問者様
      Flag Counter