カテゴリー「近場で楽しむ(近所編)」の62件の記事

2016年9月28日 (水)

Indoor Go-Kart @ K1 Speed Irvine

またまた久々の更新となってしまいました。
サボっているだけで、ヤメたわけではありませんcoldsweats01
 
Dog Beach や シルクドソレイユ”O”観賞に続いて
やりたかったのにやれていなかったこと・・・
『地元の K1 Speed でカートに乗る!』

S__4833461
 
近所にあるインドアカートレース場を訪れ、
5名(♂3名♀2名)でレースを楽しんできました。
3レースで$39.00、
1レースは下記いずれかのコースを14周。
Irvinet171
Irvinet271
目出し帽をかぶった上にヘルメットを装着。
公式HPによると
最高時速45mile(72km)の出るらしいですが、
狭いコースで生身の体、
そこまで出せるわけもなく・・・(笑)

バイクを扱われる企業にお勤めの
スピード慣れしたメンバーもいたので、
レース中はテンション高めでわくわくしました☆
S__4833473_2
 
1レース終了毎に個人スコアが渡されるので
次のレースへの意欲も掻き立てられたり・・・
せめて旦那君は抜き去りたいと
執拗に追いかけたり・・・

終ってみれば上半身、特に腕がパンパンに張っており、
案の定、翌々日に筋肉痛に。
 
とても楽しい想い出になりましたmotorsports
総合的には旦那君に勝てたしscissors

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本帰国まで残すところあと数日。

昨日、引越荷物を自宅から全量搬出し
”無事に届けよ~”とトラックを見送りました!

三日坊主の私がほそぼそと
4年以上書き綴ってきたブログ。
ここで尻切れトンボに終わらせるのは忍びないので、
まだ書き残している色々を
帰国後も記事にしていければと思っています。

今しばらくお付き合いいただけたら嬉しいですwink

 
 
 

 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年8月16日 (火)

癒され時間 @Huntington Dog Beach

虫は大大大大嫌いですが、
動物は大~好き!
念願叶ってドッグビーチに行くことができました!

我が家には犬がいないので
友人と彼女らの愛犬2頭とともに
Huntington Dog Beach へ。
夏休みだからか、平日にもかかわらず
わりとにぎわっていました。

気持ち良い青空の下で、
水まみれ砂まみれになりながら小一時間・・・
最高の癒され時間☆
 
20160810_dog_beach_5
 
20160810_dog_beach_6
 
1470977304552
 
周りにもお利口そうな犬がたくさんdogdogdog
喧嘩も無駄吠えもせず、
家族と楽しげに戯れていました~happy01
 
犬が遊び疲れたところで撤収。
帰宅後は、
砂まみれの2匹をシャンプー&ドライ。
これは想像以上に大変sweat01sweat01
といっても・・・
私は脇でみているだけでしたがcoldsweats01
 
遊び疲れてぐっすりと眠る犬たちは
とても幸せそうでした!

人にも犬にも
OCはとても住みやすい環境ですねgood

 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年7月23日 (土)

強風の為・・・?!@ OC Great Park

アンティークマーケットが開催されなくなって以来、
すっかり足が遠のいてしまっている
Orange County Great Park
 
目印はオレンジ色の気球
この気球、以前は無料で乗れたのに、
数年前から有料に。
でも、せっかくだから一度ぐらいは
乗ってみたい。

いつでも行ける!と思っていたら
数年経ってしまったので、
ようやく先日、乗りに行ってみました。

ここのパームツリーはいつ見ても美しいgood
Dscf3353
 
Dscf3308
 
ここまで気球に近付いたのは初めて☆
あっ!空いている!
Dscf3320
 
Dscf3323
 
まずは Visitor Center でチケットを入手。
なかなか綺麗な建物です。
Dscf3319
 
Dscf3313

オリジナルグッズもあったり・・・coldsweats01
Dscf3314

で、まぁ、結論を書きますと・・・
『強風の為、運行見合わせ中』とのこと。
体感ではそよ風程度なのですが、
上空は違うのかな・・・。
意を決してようやく行ったのに、
乗れずじまいでしたbearing
 
HPにね、事前確認するよう
でっかく書いてあったのにスルーしたのが
いけないんだけどねsweat02

Fireshot_capture_59_great_park_ball
 

気球以外に、カルーセルや・・・
Dscf3312

格納庫には古い戦闘機などが展示されていて・・・
Dscf3344
 
Dscf3341

ピクニックしている方々も。
これはオリーブ?
Dscf3332

この公園、最近はあれこれ工事をしており、
入口も移動していました。

以前はI-5近くのMarin Way から入りましたが、
現在はTrabuco Rd.からアプローチしますrvcar

数年後には公園も様変わりしているのでしょうね・・・

 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年6月 7日 (火)

朝摘みイチゴ

6月に入り、
陽射しがぐっと強くなってきたアーバインsun

メラニン抑制の為にも、
ビタミンCは大目に摂りたい今日この頃、
そんなお年頃 bearing

日曜日、朝食後のデザートを調達しに
朝食の片付けもままならないまま、
財布片手に久々に田中ファームへ!
車で10分、ありがたい距離です。

ツアーには参加せず、
ただイチゴをピックする場合は、
料金はイチゴ代($5/lb)だけgood

『どちらがより美味しいイチゴをゲットできるか』
を旦那君と競いながら
真剣にピックすること15分ほど!
Dscf2233

美味しいイチゴは香りも甘いです☆
Dscf2227

家を出発してから一時間後には、
自宅で摘みたての美味しいイチゴを食べれました。
ちなみに、下記2枚が戦果?!

【旦那君の収穫】
Dscf2251

【私の収穫】
Dscf2250

どちらが美味しかったかというと・・・
私の収穫した方がより甘みがあり美味でしたbleah

スーパーで買うとハズレが多いイチゴ。
少量欲しい時は少し割高でも
摘みに行った方が当たりが多いのでオススメです。 
 
 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年3月10日 (木)

重い体で Caspers Wilderness Park @ San Juan Capistrano

一週間前に書いたまま放置していた記事・・・
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

ただ今記録更新中ですsweat01
それは・・・体重・・・
 
年末からの2ヶ月間で驚異の6キロ増impact
最近は着るモノに困りだす始末・・・
(悲しいかな誇張ではアリマセン)
 
ということで、
久々に散歩をしてきました(笑)
筋トレでもジョギングでもなく
散歩って・・・
減量への気合い不足
叱ってやってくださいpunch
 
訪れたのは Caspers Wilderness Park
自宅から30分、
午前中に訪れたものの、早くも暑いっsun
↓↓↓

Dscf9027
  
散歩コースはdown

Bell Canyon Trail
Page2_2
Dscf8956

→ Sun Rise Trail
Page3
 
ホーストレッキング気持ちよさそ~
Dscf8989
 
眺め良~し!
Dscf8997
Dscf8998

→ Quail Run
Page4
 
サボテン尽くし・・・キモイsweat02
Dscf9019

途中、花々を眺めたり・・・
Dscf8986
Page1_2
 
鹿に遭遇したり・・・
Page5
 
スローペース&大した距離ではありませんが
ぐったり疲労、運動不足が立証された・・・weep

Photo_5

来月、またひとつ齢をとるまえに
少しでも身軽にならねば・・・pigブヒッ
 

 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月28日 (日)

一周10分足らずのMuseum !?

とりあえずMuseumと名がつくので
行ってみたら、驚くほど小さかった・・・の話。
 
訪れたのはHeritage Museum of Orange County 
Santa Anaにあります。
OCという冠があるものの、もの凄く小さかった(笑)
↓↓↓

Dscf8759

Orange County が誕生した頃の名残が
ほんのわずかに残されている場所。
かれこれ30年間
主には教育用見地で存在しているようです。
小学生が先生と一緒に郷土史を学びに来る場所
といった印象。日本版「民家園」?!

当時の家屋が2軒保存されており・・・
(屋内はツアー見学可能)
Kellogge House (1898)
Dscf8798
Maag House (1899)
Dscf8770

当時の写真がちょろっと展示されていたり・・・
Dscf8767

当時の農耕具その他が展示(=放置?)・・・
Page2
Page1

小さなオレンジ畑があり・・・
Dscf8792

鍛冶屋があり・・・
Dscf8774

あとはボロボロのがぽろぽろっと・・・笑
Dscf8780
Dscf8776

これは日時計と思われますが・・・
Q:撮影時間は何時でしょう?
Dscf8754
A:午後2時半なのですが・・・
読み方がわからない(笑)
 
結婚式もできるそうです!
Dscf8771
 
10分ぐらいであっけなく散策終了~

わざわざ訪れるほどの場所ではありません
一応、備忘録として記事にておくことにcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年1月30日 (土)

地元の散歩道 @Hicks Canyon Trail

散歩日和の日が増えてきた今日この頃のアーバイン
 
小春日和のある日・・・(というか、もう春か 笑)
まだ歩いたことのない地元の散歩道を
歩いてみました。
Datarfcsdfnz0lfprhsm0ublxdzhdrdfhtm

Hicks Canyon Community Park に駐車し
公園脇から歩き始めますshoe
Dscf1330
Dscf1312

Culver Dr.をくぐると
Dscf1317

住宅街の脇に2マイル程のトレイルがあります。
Page
完成な住宅街の庭側に面したトレイルは
緑が多く、車の音も届かず、とても静か・・・
ひたすら平坦で変化のない路ですが、
犬の散歩やジョギングにオススメな雰囲気でした♪

Dscf1323_2  


 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年1月25日 (月)

ARTIC:レインボーVersion

通りすがりに再びアナハイム駅(ARTIC
立ち寄ってきました!
 
昨年8月に訪れた時は
こんな風に赤一色でしたが・・・↓
Dscf2278
<記事:ARTIC(Anaheim Regional~ ) 参照>
 
今回は冬バージョン?
でした♪
↓↓↓

Page1
S0308340

Page2
S0288338

S0248331

そして・・・
夏に開店準備中だったターミナル内の店々は
いまだにOPENしていませんでしたcoldsweats01

 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月16日 (月)

Sugar Plum クリスマス編

ハロウィンが終わると次はサンクスギビング
ブラックフライデーの広告が出回り始めたこの季節
街はすっかりホリデーモードxmas
 
地元 OC Fair Event Center で年に数回開催される
季節イベント”Sugar Plum”へ行ってきました。
* 他会場もあり

2013年ハロウィンシーズンに、
2014年イースターシーズンに 、
そして今年2015年は初めてのクリスマスシーズンに!
といっても、クリスマスまでは
あとひと月以上あるけれど(笑) 
Dscf4812
 
会場はクリスマス一色。
ハンドメイドや既製品の雑貨類やお菓子など、
小さなアイテムが広い会場に溢れかえっていて、
見てまわるだけで楽しい♪
Dscf4814
Page1_2
Dscf4828

Dscf4820_2
 
こちらは、試食して美味しかったのでオヤツ用に☆
どちらも地元OCメーカー製品。
Dscf4859
 
日本では毎年飾っていたクリスマスツリー
サイズ180cmがその当時は大きく感じたので
引っ越し荷物に入れるのがはばかられ
ツリー&オーナメントの一切合切を処分してしまいました。
今思えば・・・余裕で持ってこれたな~(^-^;
 
処分してきたものを敢えて買うのも気が引けて、
この3年間買えずじまいでしたxmas
しかし、最後の最後、今年はかなり欲しい気分上昇中upwardright
どうせ買うなら、最初の年に買えばよかった・・・sweat02
 
確実に「選択」を誤り続けています。
とりあえず、欲求の一部分を満たす為、
オーナメントを数個だけ買ってきました・・・

Dscf4882
 
最近はラジオもクリスマスソングだらけ。
きっと君は来ない~♪ は聞こえてこないけど(笑)


Sugar Plum関連記事
2013年 <記事:秋色一色 参照>
2014年 <記事:姉妹品?!発見! 参照>
 
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月10日 (火)

Sneak Peek @ Pacific City

アーバインとその周辺のショッピングモールといえば・・・
観光バスも訪れる巨大 South Coast Plaza
セレブ感漂う Fashion Island
ファミリーでも楽しめる Irvine Spectrum Center
 
これらモールに続けとばかりにsign02
11月中旬に、Pacific CityOPEN予定

Photo_2

11/7-8にPreviewイベントがあったので行ってみました!
オープン前ということで駐車場は無料。
週末は駐車場探しに苦労するハンティントンでは
これだけでも有難いscissors

場所はPCH沿い、ハンティントンビーチの目の前
規模では上記に負けますが、ロケーションでは圧勝か?!
お買い物をせずプラプラしているだけでも
気持ちの良い場所です☆

Dscf4646
Dscf4631
Dscf4657
Dscf4656

営業しているテナントはあまりありませんでしたが、
着々と開店準備が進んでいる様子。 
Page3
訪れた日の正午はH&MGrand Opening Date
店舗前は大行列、
ラスト10秒はカウントダウンの大合唱(笑)
 
Dscf4644
Dscf4636_2
 
私はといえば・・・
 
レストラン等が提供する試食を食べまくっていましたcoldsweats01
Portola Coffee Lab の珈琲や、
Anaheim Packing District でお馴染みの popbar®
1人1本もらえちゃいました^^
Page1
Page2
この際全部の試食を制覇~と意気込み、
そうとは知らずドッグフードの試食にまで並んでしまったのは、
かなり恥ずかしかったsweat01
 
まだ完成していないテナントマップはコチラ↓
最終的に60店舗前後になるそうです。
Dscf4653

スポーツジムもありました↓
 
Dscf4654

ビーチ&ショッピングを同時に楽しめる
このロケーションは、人気が出るかもしれませんね☆

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter