カテゴリー「食べたよ(外食・テイクアウト)」の186件の記事

2017年1月25日 (水)

気になるな~Mr.Holmes Bakehouse @ LA

渡米前に日本で生活していた頃よりも
本帰国してからの方が
スイーツを口にする頻度が増えていますcakecakecake
 
やはり5年弱の駐在生活で
日本のスイーツに飢えていたのでしょうね(笑)
 
スイーツといえば
昨年末にようやくアーバインにも ”LADY M ”が
開店したようですね。
地元にあるのは羨ましい限り!
私はわざわざロサンゼルスまで食べに行きました
(↓画像は公式HPより拝借) 
Ladym_millecrepe_slice_h2_2

開店時期がもう少し早かったら
再び食べられたのに~残念bearing
日本発のミルクレープが
再び日本へ逆輸入される日がくると期待していますwink
 
そして、もうひとつ、
開店が私の帰国に(?!)間に合わなかった店が。
サンフランシスコで人気の ”Mr.Holmes Bakehouse
公式HPでは随分と長~---------- いこと
ロサンゼルス店 ”Coming Soon” でしたが
ようやく10月に開店したらしいです!

クラフィンというクロワッサンとマフィンを掛けた
ハイブリッドスイーツが人気のお店。
(↓画像は公式HPより拝借) 
Img_04070
 
”クラフィン” (写真右端のコレ↑) 食べてみたかったな~
残念!(美味しいのかどうかは知らないけど 笑)
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そうはいっても・・・やっぱり日本のスイーツは
ハズレがなくて美味しいです☆

一部ご紹介down
 
霧笛楼@横浜
季節限定のモンブラン☆
Imag0039

Egg's Things@横浜
甘さ控えめなので山盛りでも問題ナシ?!
Imag0105

Rouge Blanche@田園調布
Imag0456

Dalloyau@自由が丘
食べるのがもったいないぐらい
かわいいケーキたち・・・
Imag0490
Imag0491
 
yelo@六本木
かき氷カフェバーで、
”有機にんじんマルカルポーネ味”を。
奥は”アボカド”だったかな^^
Imag0669
 
MONT-BLANC@自由が丘
一般的にイメージされる黄色いモンブラン
日本で最初に作ったモンブラン発祥の店
ショーケース中心はモンブランでした。
写真のケーキには全て栗が使われています。
Imag0818
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
4カ月で7㌔太ったのも納得・・・sweat02
 

 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年10月17日 (月)

食べまくりだった9月

9月・・・アーバイン生活の最後の一か月は、
慌ただしい毎日でした。
 
そんな中で、ほとんど地元ではありますが
アレコレ食べましたhappy01
 
以下の写真が全てではありませんが、
記録に残しただけでも
これだけ・・・sweat01
 
有名だったり、五つ星級だったりといった
高級レストランではありませんが、
友人とゆっくり過ごせた時間の方が
ずっと貴重・・・
もっと大切・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆ Anepalcos Cafe
絶品のチラキレス。アメリカで美味しかった料理の
ベスト10をあげたら確実にランクイン!
知人のメキシコ人も認める美味しさです☆
0902_ane

◆ Sushi Damu
比較的新しい食べ放題のお寿司屋さん。
美味しさよりも、安さが魅力のお店(^^;)
食べ盛りのお子さんがいらっしゃるご家族には
おすすめです・・・。
0903_dam
0903_dam2

◆ Gangnam Asian BBQ Dining
ラスベガスの美味しい焼肉屋さん。
単品でなくセットメニューをでしたが、
充実の内容!価格も味もボリュームも大満足☆
0904_gangnam

◆ Lemonade
レモネードを飲むだけで、
食事をしたことがなかったチェーンレストラン。
充実のサラダとスープで、ヘルシー&美味しいランチが
頂けるということを、最近知りました。
0907_cafe

◆ Moulin
何度もお世話になっています・・・(^^;)
0908_mou

◆ 友人Yさん宅にて
渡米して間もない頃からの友人宅で
すき焼きを頂きました!(肉の写真はない 笑)
0910_yama

◆ The Capital Grille
フィレミニヨンとリゾット
0911_capita

◆ 友人Kさん宅にて
鉄鍋で炊きたてのパエリャや
焼き加減が絶妙なステーキを頂きました☆
0917_koike

◆ Capital Seafood
時間がない時は飲茶に限ります(笑)
0921_chinese

◆ 友人Aさん宅にて
白で統一された新婚さんのお宅で、
美味しいスイーツ☆ごちそうさまです。
0921_cake_2

◆ 韓国レストラン
少し肌寒くなった夜遅く、
みんなでほっこり石焼き~
0921_korea

◆ Free Soul Caffe
こちらも何度もお世話になりました・・・
0923_free

◆ The Boiling Crab
年に一度は行ったかな?
今回が初めてだったお友達も楽しんでくれました!
0924_crab

◆ Fig & Olive
店名を冠したサラダが一番美味しい☆
0925_fig

◆ Haute Cakes Caffe
気になっていたカフェに連れて行ってもらいました~
0928_cafe

◆ Il Fornaio
ビジネス街なのでランチはサラリーマンが
たくさん!アーバインらいくない雰囲気がいいね☆
0928_il

◆ Gulliver's Stake
プライムリブが食べたくて行ったけれど、
連日の暴食で既に胃袋は完全に崩壊。
半分も食べられず降参・・・sweat02
0929_galive
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
胃袋以上に心が満たされた一か月でしたheart


 

 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年8月28日 (日)

KATSU-YA @Manhattan Beach

2週間も前のこと(^^;)
 
久しぶりに日本食レストランを開拓!
マンハッタンビーチの『かつや』さん。
お洒落ビーチタウンのマンハッタンビーチには
たくさんの素敵なレストランがあるのに・・・(笑)

KATSU-YA はハリウッドにもある、
日本人オーナーの寿司レストラン。
マンハッタンビーチの店舗は居酒屋風!
 
こちらランチメニュー↓
Dscf3714
 
最近は『魚』モードなので、
店員さんおすすめの
白身魚の味噌焼きを注文。
ほくほくの身を絶妙の味噌味で、
とっても美味しく頂きました!

Dscf3723

ちらし寿司にはタコやウナギがのっていて
ちゃんと・・・日本食です。
Dscf3730

もちろん雲丹も美味☆
Dscf3736

メニュー数は豊富な上に、お値段お手頃で
近所にあったら嬉しい一軒でした!
 
坂の上から見下ろすビーチ
少し日本ぽい?!感じが好きです☆
Dscf3757
 



 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年8月13日 (土)

BBQ準備に各国デリをはしご☆

なんだか忙しない毎日で、
遠出することも少なく食べ物系の記事ばかり(^^;)
 
先日は友人宅でのBBQの準備のため、
各国デリをハシゴして
色々と調達し楽しんでみました☆

まずは・・・

スパニッシュデリ↓
OLe!Spain Dalishop @Santa Ana
Photo_2
以前も記事にしましたが、
ここで生ハムを調達!
Dscf9032

ハモン・セラーノ
と、
念願のハモン・イベリコ☆
イベリコの方は熟成度?!によって
値段はピンキリ、およそ$20~50。
こういうイベントの時でないと、なかなか手が出せないcoldsweats01
香り良いハムは最高のおつまみに!
Dscf3619

 
次はロシアンデリ↓

Moscow Deli @Costa Mesa
こちらも以前ボルシチを購入した際に記事にしました。
Image

ここではロシアンビールをまとめ買い。
店員さんおすすめのポーランド産のHoney Ale は
ビール苦手な方におすすめの
飲みやすいビールでした!
(写真撮り忘れた・・・↓は参考イメージ)


 
そしてジャーマンデリ↓

Mattern Sausage & Meats @Orange
以前訪れて、あまりの混雑ぶりに退散したお店。

1920579_703743696315670_939498316_n

5~6種類のソーセージを調達しました。
どれも美味しかったです!
(↓画像はFacebookPageから拝借)
1002660_703779449645428_696045363_2

 
まだ陽のあるうちから始まったBBQ
締めは夜10時過ぎのボンジュールのケーキcake

一日で体重1.5キロ増でした(笑)
 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年8月 4日 (木)

ししゃも・唐揚げ・ハンバーガー・イタリア・タイ

雑なタイトルで失礼(笑)

ここ10日間ほどは、バタバタとしておりました~
届くはずの宅配便が届かなかったり、
届いた宅配便が破損していてクレームしたり、
家の中の不用品を処分したり、 
友人と買い物したり食事したり、
夫婦喧嘩したり、
体調悪かったり、
アレコレアレコレcoldsweats01

とりあえずその間に食べたものイロイロ↓


明治製麺
冷やし中華があるかな~と期待して久々に訪問。
結局、冷やしウドンになっちゃいましたが、
久しぶりに食べた”ししゃも”が最高でした!
Img_20160722_195316813

岩蛸のカルパッチョ
Img_20160722_194620622
 
釜揚げ(温)(冷)
Page1

 
天下とり
コスタメサにオープンした
大分県生まれの唐揚げ専門店。
13567446_573040489543000_6122155586

ガーデナのマルカイ内にもあるそうです。
揚げたての唐揚げはホッカホカ。
持ち帰って夕飯の一品に!
唐揚げ弁当もあるよ☆
 

Mick's Karma Bar
頻繁に通る道沿い、
アーバイン・ビジネスコンプレックス(IBC)内にあります。
ビル群の足元にはこんな憩い空間が!
Img_20160723_150413368

バーガーも美味しかったですが、
果肉たっぷりの苺レモネードが私のオススメ☆
Img_20160723_142518919
 
Img_20160723_143407852
 
Img_20160723_142732220
 

Prime Cut Cafe
プライプリブが美味しいと耳にし訪れた、
アナハイムのレストラン。
Img_20160730_120921344

ランチタイムに訪れたら、
その時間はハンバーガーしかなかった・・・。
Img_20160730_121046722
 
Img_20160730_122021625
 
Page2
 
 
The North Italia
4度目の訪問。
大勢だったので色々食べれました!
以前から気になっていたズッキーニのチップス
やっと食べれた~美味しかった~☆
Img_20160731_192653213

定番のイカ墨パスタや、松の実が香ばしいパスタ、
帆立貝がメインのリゾットも美味なり!
3
ティラミス&チョコタルト
4_2


Bangkok Avenue
美味しいのにいつも空いている謎のレストラン(笑)
マッサマンカレーやトムカーガイ
辛くないスパイシーヌードルなど。
5


 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年7月31日 (日)

たまには地面から離れて(笑)

(続き)
 
アーバインはもちろん、
近隣の街も、ロサンゼルスも、
低層階の建物が多い。
レストランやカフェも大抵は地面に近い場所(笑)
 
前記事の展望台を楽しんだ後は
少し地面から離れた場所でお食事!

Perch @Los Angeles
なかなか趣あるビルの上階にある
夜景が人気のフレンチレストラン&バー。
Dscf3556
 
レストランはこんな場所にあります。
(↓画像はFacebookページより拝借↓)
13709999_1301995796495862_759459223
(↓画像はFacebookページより拝借↓)
969349_619997174695731_512562769__2

週末には行列必至だそうですが、
ブランチタイムが始まったばかりだったので
予約ナシでもすぐにテーブルにつけました、が、
予約ナシだとテラス席は不可
このレストラン、テラス席じゃないと
醍醐味半減です、シマッタ bearing

お食事はパスタ、エッグベネディクト、
フレンチトーストと定番メニューでしたが
どれもおいしかったです☆
Dscf3545
 
Dscf3549
 
Dscf3550
 
Dscf3551

食後はこちらを見学↓

Cathedral of Our Lady of the Angeles
天使のマリア大聖堂

6,000人収容できる全米最大規模の大聖堂。
Dscf3557
 
Dscf3566
 
Dscf3563
 
初めてみましたが、
地階には霊廟が多数ありました。
特権階級の方々に限られるわけでも
ないらしく、開かれた場所らしいですが・・・
それでもお高いんでしょうね~。
空きスペースにも”RESERVED”シールが
貼られていました。
 
食後のオヤツは、
Bottega Louieに立ち寄ったのですが、
イベントのため貸切中で入れずweep
地元へ戻ってきて・・・

Pie Hole @ Orange
Dscf3575

アールグレイパイ
Dscf3580

メープルカスタードパイ
Dscf3584

メープルはなかなかの甘さでしたが、
アールグレイの方は1人で1pcいけちゃいますgood
 
今年10月新宿ルミネに上陸予定だそうですpencil
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
朝から夕方まで、
友人と色々おしゃべりをしながら
&食べながら、ワクワク楽しい1日でした☆
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年7月22日 (金)

日本上陸系?!バーガー、他

偶然ですが、立て続けに行く機会が!
日本上陸(予定)のバーガーショップfastfood
 
◆ SHAKE SHACK  (US/JPN)
こちら、既に昨年日本に上陸済み
ニューヨーク生まれのハンバーガー店。

店舗の展開は主に東海岸中心なので、
この辺りで頂けるのは、今のところ
ハリウッド店あるいはラスベガス
NY-NY HOTEL店 と SUMMERLIN店のみ。
Dscf3472
Dscf3477

また食べてもイイ!と思える美味しさでした☆
パテをシングルにするとちょうど良いボリューム。
ドリンク等とセットになったコンボメニューは
見当たらず・・・

Sha_menu_85x11_weho_june2016



◆ UMAMI BURGER (US/JPN)
今年の秋冬頃に日本へ上陸予定と報じらてる、
サンタモニカ生まれのバーガーショップ。

店名の”旨味”もさることながら、
醤油や昆布で独自のウマミソースを作るなど、
確実に日本食にインスパイアされています。
店内も日本を意識してかこんな感じ・・・
Img_20160710_133401941

ファストフードと思いきや
テーブルでオーダーするレストランスタイルでした。
頂いたのはコチラ↓
Img_20160710_134536005
Img_20160710_134430913
 
パテもバンズも美味~
フレンチフライもなかなかいけました!

Fireshot_capture_58_umami_burgers_m
でもね・・・これはスライダー?!
と一瞬思うほど小ぶりサイズなので、
若干の割高感は否めない。



以下、余談pencil
 
ワイワイ焼肉^^
久々にレバ刺を頂いてきました!
今のうちに食べておかないと・・・
@Manpuku
Page1
 
ワイワイメキシカン^^
メアド登録でアペタイザー1品が無料に!
@ El Torito
Page2



 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年6月29日 (水)

肉に始まり肉で終わった一週間

先週一週間は食べ過ぎましたsweat01

アメリカ生活も丸4年、
じっくりじんわりと脂肪をまとい、
日本から持ち込んだ服は、軒並みキツくなり、
気が付けば洋服は1サイズUP
滅多に見かけない「階段」を登れば、
かなりツライ・・・

そろそろ体型を『日本仕様』に戻したいと
切実に思い始めた今日この頃です。

しかし・・・
そんな決意と裏腹に、先週一週間も
ガッツリとよく食べましたcoldsweats01

■BBQ
友人宅でのBBQ、日没頃から夜10時過ぎまで
ず~っと食べていました。
Dscf2453
 
定番のカニ足や貝に加えて、今回はロブスター
焼く前は巨大なダンゴ虫みたいで
少々グロテスクな姿でしたが、
プリップリで美味しかったです。
Dscf2452
Dscf2460

BBQ名人が焼いてくれたステーキも抜群でした!
Dscf2466
 
その他、お赤飯のお握りや、生春巻き、
サクランボからデザートのアイスクリームまで。
満腹満足☆

Splashes@Laguna Beach
海を見下ろすロケーション抜群のレストラン。
3人でシェアしましたが、
明らかに半分近くは私が平らげましたcoldsweats01
このレストラン、店員さんの対応が爽やか!
おかげで気持ち良く食事ができました☆
Img_20160621_144039708
Img_20160621_144046182
Img_20160621_144050872


Ruth's Chris Steak House@Irvine
再びお肉を食べに行ってきました。
この日はなぜか4人全員がフィレモード、
前菜のロブスタービスクからメインまで
全員同じメニューのオーダーとなりました(笑)
Img_20160624_123928512
Img_20160624_125459111

ハイカロリーだった一週間を反省し、
週末の一週間分の食糧調達は
いつも以上に野菜が多め。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
そういえば、最近日本では『MEC食』なるものが
ブームらしい。MECとは、
Meat / Egg / Cheese の頭文字。
この3つの食品をメインに、
ひと口30回の咀嚼を徹底して食事を続けると、
いろいろとプラス方向に体質改善できるらしい。

この3種の食材に限らず、
咀嚼回数を増やすことは体にいいハズ!
かつて病気がちだった父も、
太りがちだった母も、
食材に気を付け咀嚼回数を意識的に増やすことで、
父は体質改善し、母はぐっと痩せました!

美味しいものが我慢できないなら、
ぜめてよく噛むことで
身体の負担にならないように出来れば、
暴食の”罪の意識”も
多少はやわらぐかも・・・と、
逃げ道をみつけては食べ続けようとしています(笑)
 
 
(おまけ)
最近じんわりとはまっているスナック(@Ralphs)
お友達に教えてもらいました。
ほど良い歯ごたえとお味がgood
Haw_ket_chips_sweetmauionion_waves





訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年6月16日 (木)

そっくりガンボ&クロワッサンアイス

NY旅行記、写真が多過ぎて整理進まず。
今日こそ・・・
明日こそ・・・と思っているうちに
2週間以上が経ってしまっていますcoldsweats02
 
で、逃げるわけではありませんが、
近所での食事ネタ。
自宅近くのユニオンマーケットで食べた
ガンボの話。

Kettlebar @Tustin
昨年Openしたこのお店。
10日程前に行ってきました!
名物ガンボと、ソフトシェルクラブサンド
バンの隙間からはみ出る蟹足が
ちょっと怖い・・・(笑)
Dscf2266
Dscf2260

で、思い出したのが2年前に訪れた
こちらのお店のガンボ
Ritter's Steam Kettle Cooking @Santa Ana
Foodpic5010334

見た目がそっくりですよね!
店名も似ているし、系列店なのかな?
わかりません・・・。

ちなみに、オクラでとろとろの
ココ↓のピリ辛ガンボが好きです☆
The Boiling Crab @Santa Ana
Foodpic7055597
 
そして、ユニオンマーケットで
もうひとつ気になっていたお店が
クロワッサンアイスクリームのお店!

Churned Creamery @Tustin
こちらは今年にはいってからオープン。
特製クロワッサンにお好みのアイスを挟んで
頂けます。
写真はヘーゼルナッツだったかな?
忘れちゃいましたが、美味しかったです。
Dscf2273

割としっかりとしたパンなので
ふやけてべちゃべちゃになることはありません。
とはいっても、綺麗に食べる事は出来ず、
やっぱりぐちゃぐちゃにはなりますが(笑)

似たような商品としては、
コチラのお店のドーナツアイス。
After Ice Cream @ Fountain Valley
Dscf9650  
生地とアイスの相性でいえば
こちらに軍配!クロワッサンより数倍食べやすいし(笑)
 
明日こそNY旅行記を書きます!
(↑アッ・・・宣言しちゃった・・・sweat01
 
 

 
<記事:食べ散らかす!! 参照>
<記事:5月~6月に開拓した地元店! 参照>
<記事:カロリー注意!参照>
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年6月13日 (月)

まずはウニから @San Diego Little Italy

小雨がぱらつく中、
San Diego の Little Italy で毎週開催している
Farmer's Market をぶらついてきました。
 
真っ先に向かったのウニ~
Dscf2298
 
目の前でひらいてくれるウニは
潮の香りがして、お醤油なんていらない!
塩味と甘みとがあいまって
最高に美味☆
Dscf2287
 
両手サイズのウニが
ひとつ$11でした。
ついでにオイスターも半ダース。
Dscf2296
 
これらを前菜とするなら・・・
次はメイン(笑)

インド屋台でサモサを頂きました。
数種類ありましたが、
王道のラム肉にしました、こちらも美味しかった!
Dscf2301
Dscf2303
 
最後はデザートのクレープ!
シンプルなチョコレートwithホイップクリーム。
Dscf2309

口直しに金柑を購入。
数年ぶりに食べました(笑)
Dscf2299

お土産は・・・
Salt Farm のサンプラー
No.10 Black Truffle(トリフ味)
No.21 Sea Urchins(ウニ味)
No.47 忘れた・・・

色々な種類の塩を味見したので
後から喉が渇いてしまった(笑)
Imag1886crop
 
少しづつ色々と立ち食いして、
満腹&満足のファーマーズマーケットでした☆

 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter