カテゴリー「健康・美容・コスメ」の30件の記事

2016年6月10日 (金)

靴擦れに最強の味方!

夏本番、ブーツはとっくに片付けて、
1年の半分を占める、サンダル&ビーサン、
ときどきスニーカーの毎日が始まっています。

Top

それなのに・・・
ただ今わたくしの足は見るも無残。
その理由は、激しい靴擦れの跡・跡・跡 crying
  
山歩きをしたわけでも、
スポーツをしたわけでもなく、
原因は街歩き!
メモリアルデー(今年初の3連休!)を利用して
NY旅行へ行った際、久々に歩きまくりました。
  
履いていった靴も、
念の為に持参した予備の靴も、
地元で履き慣らした靴でしたが・・・
所詮は車移動がメインのアーバインでの生活。
慣らし方が甘かったようです(==)
 
運悪く脚全体もムクミだし・・・
マンハッタンを歩き回ること2日目には
アチコチが擦りむけ、
その日の夜にはどちらの靴も履けなくなり
『裸足で歩きたい!』と感じるほどに重症化!
 
アーバインでの大して歩かない4年間の生活で
足裏の皮も薄くなってしまったのか、
足裏全体も真っ赤にfootfoot
 
幸い場所はマンハッタン、
夜遅くまで営業していた靴屋で
なんでもいいから「とにかく足に優しそうな靴」
急場しのぎで買いました。
後にも先にもあんなに短時間でテキトーに靴を
選んだのは初めてです(笑)

おかげで多少は歩けるようになったものの、
それでもアチコチ痛い痛いimpact
翌朝はバンドエイド®を補充しにドラッグストアへ。
そこで出会った最強の味方がコチラ↓
 
Compeed® Blister Cushions
傷を治しながら痛みを和らげてくれる
靴擦れ専用パッドです。
 
Blisterextremetile
 
* 日本で売られているキズパワーパッド
ほぼ同じような製品です。

 
これを足裏や足指、かかとに貼りまくったおかげで
なんとか歩けるようになりました。
Fit like a second skin というコピー通り、
あまり目立たず、抜群のフィット感 good
 
相当枚数を使うので、
翌日も別のドラッグストアで買い占め(笑)
換算するとパッド1枚当たり1~2ドルと安くはなく、
旅行中しめて$50近くが靴擦れパッドに
消えてしまった・・・
あ~なんてもったいない(--;)
 
この製品の素晴らしさは
身を持って実証済みなので、
自信をもってオススメします。
携帯に便利なプラケース入りなので、
山歩きなどに持参されると心強いかと思いますよ!
  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  
肝心のNY旅行は、『痛みとの戦い』に加えて
連日30℃超『暑さとの戦い』でもありました。
そちらのご報告は追々・・・ 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年9月19日 (土)

ユンケル様々

9月に入ってから続く暑い暑い毎日

そして・・・なんだかんだその暑さの中を出かけたり、
しかも・・・予定イロイロでストレス過多だったり、
もしや・・・四十路中盤、ホルモンバランス崩れ始めたり!?
 
そんなこんなでお疲れモード。
エネルギーが欲しい!
ということで、買っちゃいました☆

ユンケル黄帝液 30ml x 10本
2_2
今月はコレで乗り切りますgood
 
 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年8月27日 (木)

やっぱり大き過ぎるサプリメント

アメリカに限ってなのか、
諸外国も同様なのかはわかりませんが、
サプリメントや薬はつくづくデカいと思う!

改めて、摂取中のサプリを写真に撮ってみました。
比較対象は日本の定番常備薬「ロキソニン」
 
1
2
 
長さと厚みを考慮すると、
ボリューム的にはロキソニン4錠分以上あります。
ロキソニンサイズなら4錠はまとめて飲めても
1錠でこの大きさとなると結構キツイbearing
 
写真は一日の摂取量ですが、
これ全てを飲み切るのにコップ一杯の水が必要!
特にMulti-Vitamin の方は滑りが悪く
喉に引っかかる感じがして苦しい~
 
Kirkland(コストコブランド)のFish Oil
Nature's Way の Multi-Vitamin
 
長さ: 2cm~2.5cm
3

厚さ: 0.8cm~1cm
4
 
350887498847__1 Nw655_xl
 
 
サイズが大きいのは、
アメリカ人の体格が大きいからというわけではなく、
天然由来の成分が多く含まれているため。
当然ながら含まれる栄養素が増えるほど大きくなる。
だから決して悪いことばかりではないgood

これらはアメリカ人にも大きいと感じるらしく
Pill Cutter なるものが色々と売られていますhairsalon
 
どうしても無理!という場合は
カッターで分割して飲むとラクかもしれません。
でも・・・ヘタにカットして断面がギザギザになって
飲むときに喉を傷つけたりしないかと、別の心配が・・・sweat02
 
 
日本に買って帰るものリスト
サプリメントはマスト!お安いですからwink





 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月10日 (金)

ココナッツウォーター味比べ<結果>

先日、ココナッツウォーター味比べの記事を書きましたが、
簡単にですが結果のご報告です!
<記事:ココナッツウォーター味比べ 参照>

一言で申しますと・・・
ココナッツウォーターはやっぱりマズイsign01
あまりにも口に合わないので
なかなか飲み進められず
時間がかかってしまいましたsweat02

効用としては、気持ち・・・ほんの気持ちですが
お通じが良くなったような・・・。
 
先日購入した6種類(うち1本は果汁1%でしたので除外)
飲みやすかった順に番号をふると、
下記となりましたdown
 
Coco_water

AMAZONIA 100% Young Green Coconut water
ヤングココナッツゆえなのか飲みやすかったです。
果汁も100%なので文句なく一番。


ONE Coconut Water with Tea Wild Orange
シトラスの香りゆえか飲みやすく美味しかったです。
果汁は確か95%以上なので十分です。


VITA COCO Pure Coconut Water Lemonade
これも確か果汁95%以上で、レモンでまぁまぁさっぱり。

COCO libre Organic Coconut Water Pinapple
パイナップル入りでしたがココナッツ臭が強い

Naked Organic Pure Coconut Water
ナチュラル過ぎてもはや拷問でした・・・
 
 
果汁100%や無香料が必ずしも”良し”というわけでもなく、
飲みやすく美味しく頂けて継続できるなら、
多少のフレーバーや果汁率の低下は
許容すべし!と
世の中のオーガニック信者様からお叱りをうけそうな
結果と相成りました~(笑)
 
こういうのは継続しないと意味がないと、
昨日もsproutsで買ってみましたが、
やっぱりマズイ(ノ_-。)
 
Imag1079
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年6月27日 (土)

ココナッツウォーター味比べ

去年ぐらいからココナッツオイルが健康に良いと
かなりブームになっていますが、
ココナッツウォーターも同じく人気上昇中。
オイルよりも手軽ということで
日本でもコンビニで売られているとか。
それぞれの効用はあちらこちらに記載がありますが
ざっとこんな感じでしょうか。
 
ココナッツオイルの主な特徴
熱に強く酸化しにくいコレステロールゼロのオイル
脂肪になりにくいので体脂肪の減少に効果的
・ 豊富なビタミンEで美肌効果
母乳と同じ成分が含まれているので免疫力の向上

ココナッツウォーターの主な特徴
低カロリー
ミネラルが豊富
 カリウム⇒むくみの改善、血圧や心機能の改善
 マグネシウム⇒新陳代謝の促進
 カルシウム⇒脂肪の吸収を抑制
 鉄⇒貧血予防
・ 豊富な食物繊維便秘解消

実はココナッツのあの甘ったる~い匂い&味
とてもとても苦手なのですが・・・
むくみ解消の為にしばらくの期間
ココナッツウォーターを積極的に摂取ることを
試みることにしました!
オイルよりも手軽ですしgood
 
スーパーには様々な種類のココナッツウォーターが
ありました。
ストレートタイプ以外に
with パイナップル
with レモン
with TEA etc

とりあえず6種類を購入!

Coco_water
 
飲みやすいものを見つける旅?!の始まり始まり~ 
 
「味比べ」
と題しておきながら、
比較結果まで至らない記事でスイマセンcoldsweats01
結果はいずれまた・・・pencil

* 追記 *
結果はこちらにUPしましたdown
<記事:ココナッツウォーター味比べ<結果> 参照> 
 
* 追記 *
右から3つ目、ペットボトルのは果汁1%
炭酸飲料でした(^^;)シマッタ!
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年5月 7日 (木)

お気に入りスクラブ(ボディ&ハンド用)

お肌の角質が気になるお年頃(笑)
 
ケミカルピーリングにも興味はありますが
なんとなく怖いので、
もっぱら昔ながらのスクラブでマイルドにピーリングしています。
似たような意味で、いつの頃からか”ゴマージュ”なんていう
言葉も浸透しているようで・・・
わたくし、エステ分野はあまり詳しくありませんsweat02
 
ついでにいえば、
映画や音楽等エンターテイメント系、
テーマパーク系、プロスポーツ系
ブランドコスメやファッション系にも・・・うとい!!

 
さておき、
最近気に入っているスクラブがコチラのふたつ ↓↓

LATHER®ボディスクラブ
bamboo lemongrass foaming body scrub
Lather1 
 
竹、海藻、ハーブやアーモンド、
レモングラスやゼラニウムのエッセンシャルオイル入り
海岸の湿った砂のような感触です。
ほのかな香りも良く、使用後はお肌滑らかで
気持ち良い☆
Lather2
 
難点は・・・色がこんな風に茶色いため、
一瞬ですがバスルームがかなり汚れる(笑)
水で簡単に流せるので問題ナシですが。
ある意味、流し忘れが見てわかるのでいいのかも!

実は昨夏、シュガースクラブを使っていたのですが
その頃以降、バスルームにアリが発生しました
bearing
関係あるのなないのかわかりませんが・・・
以降は念の為シュガースクラブは避けています。


実店舗は CA/AZ/GA に3店のみ。
ホテルアメニティーとしても使われているようです。
 
 
もうひとつは・・・

BonBlissハンド用スクラブ
Scrub -2-Go
Dscf6556
 
キャンディのように個装されているので
使いやすいです。
ネーミング通り、持ち運べるし!(←そんな機会は稀だけど)
Dscf0540_2
 
シュガー&ソルトにシアバターやエッセンシャルオイルが
ブレンドされ、小ぶりな角砂糖のよう。
湿らせた手の上で潰しながら使用し、
その後はぬるま湯で軽く流すだけで、
驚くほどにしっとりすべすべになります!
その効果が数時間後まで実感できるのもお気に入り。
1粒で両手1回分。
カリフォルニア産なのでお土産としてもオススメです☆
 
 
 
顔用のスクラブは・・・
現在はドクターシーラボ製品を使っていますが
今のところコレといったお気に入りがありません。
 
どなたかオススメがありましたら
是非是非ご紹介いただきたく!ヽ(´▽`)/

 


 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年4月26日 (日)

血圧やコレステロールの基準

夫婦そろって4月生まれの今月、
実家の両親から誕生日プレゼントが届きました♪
  
じゃ~ん!!
な、なんと血圧計 (笑)
「健康に気を付けて!」というメッセージに感謝しつつ
じんわりと『中年』を実感 (^-^;
  
Photo
  
血圧は、日常のささいな行為により著しく
上下変動するため、
毎日同じ時間継続的に測定することが
正しい数値を把握するために必要。
 
例えば、朝起きて、お手洗いに行く前と後でも変化しますし、
黙って測定するのと、会話しながら測定するのでも
結果は微妙に異なります。
その為、血圧の測定は一回きりでなく、
一度に複数回計測しその平均値を求めると
より精度が高まるそうです。
 
頂いた血圧計は10分以内に計測した複数回の計測結果を
平均して記録してくれる機能付き。
早速、朝晩の計測を習慣化することに!
今のところ異常値が出ることもなく
無難に推移しております。
 
ところで、この血圧の基準値についてですが・・・
日本のガイドライン世界的にもとても厳しく
健康な人でも「異常」と判断されてしまう傾向があったため
現在見直しが検討されているそうです。

日本人間ドッグ学会によると、健康診断全ての項目で
正常と判断される人の割合はなんと1割以下

Wwwningendockjp_wp_wpcontent_upload
 
血中コレステロールについても同様に、
基準が緩められるそうです。

コレステロール⇒病気という固定概念は
必ずしも根拠があるものではないというのが
近年明らかになっており、
コレステロールが多い人よりも、
コレステロール不足の人の方が死亡率が高いことが
実証されているとのこと。
その為、厚生労働省は最近になり
コレステロールの食事摂取基準を撤廃することを決定。
 
どうやら、大切なのは量よりもLDLとHDLの比率らしい。
( LDL : 悪玉コレステロール / HDL : 善玉コレステロール )
 
また、女性は閉経による影響も考慮されたとか!
現行基準と、近い将来採用予定の新基準はコチラ↓


2014040500000035asahi0002view_2  
 
アメリカでヘルスチェックアップを受診し
『正常』と判断されても、それはアメリカ基準でのこと。
念の為、日本の基準内にも収まるかどうか
確認してもよいかもしれません。

 
アメリカ血圧ガイドライン 
Blood_pressure_chart
http://chasebrexton.org/index.php/for_patients/wellness/topics/hbp/ 
 
 
アメリカ血中コレステロールガイドライン

Nationalcholesteroleducation
http://www.all-about-lowering-cholesterol.com/cholesterol-level-scale.html
 
 
かくいう私、先日の血液検査で「コレステロールが多い」
指摘されてしまいました!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガ~ン

・・アメリカンスタンダードでの『正常圏外』
いやはや、ゆゆしき問題です。

 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2015年4月24日 (金)

意外と効きます、健康スリッパ

土足で家の中を歩くアメリカでは
スリッパがあまり売られていません。
皆さん、DAISOAki-Home(ニトリ)IKEAで購入したり、
日本から調達したりしているようです。
 
我が家もこれらで極々シンプルなスリッパを
調達してきました。
そして2~3ヶ月ほど使い込んだスリッパは
最後は旅行に持参し、旅先のホテルで使用して
捨ててくる・・・というのは我が家のスリッパの一生。
(ホテルにもスリッパはありませんので。)
 
ところが、最近はどこにいっても
シンプルなスリッパの在庫がありません。
アチコチで確認するのですが
花柄とかド派手とか・・・気に入らない色柄ばかり。
 
そんな折、旦那君が
『ダイソーでスリッパ買って来たよ~』と
嬉しそうに帰ってきた。
コレです↓

1_3
 
まぁ、紺地にストライプで無難ですが・・・
問題は柄でなく、サイズ!

2_3
 
右の普通サイズと比べるとわかりますが・・・
ちっちゃぁ~
かかとのないダイエット(健康)スリッパです。

この手のスリッパ、今や珍しくもなんともない商品ですが
実際に購入したのは初めて。
これがね・・・

想像以上に効くんです!
土踏まずのあたりに凸突起があり、
最初はいい感じにマッサージしてくれて、
しばらくすると若干痛いぐらいの刺激になるので、
知らず知らずのうちにつま先立ちに。

これひとつで脚のラインがどうにかなるとは
全く期待していませんが、何もしないよりは・・・と
気休め程度に利用中!
 
何度見ても見た目の小ささが笑えます( ´艸`)プププ
現物は子供靴みたいです。
これなら、旅行鞄にいれても邪魔にならないし、
朝晩スリッパの裏を拭く手間もちょっとだけラクに(笑)
 
騙されたと思って買うと意外と楽しいかも☆
 
でも・・・
やっぱり普通のスリッパも必要ですcoldsweats01


 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月25日 (日)

気休めですが、ビタミン補給

実家の父親から『通告されました!』という件名で
メールが届きました。
何か健康上で好からぬことを
医者から宣告でもされたのかと思い
ドキドキしながら読みましたが、
それとは違ったので一安心、ホッ・・・
 
それでも残念な内容ではありました。
 
長年家庭菜園の為に借りていた借地
今年度いっぱいで返還するよう
地主から通告されたとのことでした。
 
家庭菜園とはいえ、何十年と培ってきたノウハウで
野菜はほぼ自給自足
自宅よりはるかに広い50坪の土地で
旬の有機野菜を八百屋並みに取り揃えていた畑を失うのは
父にとっても、その恩恵に預かっていた
家族にとっても大きな衝撃。
 
引退してからは土いじりが日課だった父の
ライフスタイルにも少なからず影響がありそうです。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
まぁ、そんなわたくし事のご報告はさておき・・・
そういう家庭で育ったからか
私は今でも野菜をよく食べます☆
 
旦那君も大の野菜好きで馬並みよく食べるので
アメリカンサイズの冷蔵庫でも
「野菜ケースが小さいなぁ~」と感じることしばしば。
ゆえに、野菜から摂れる栄養素が不足しているとは
思わないのですが・・・
 
時々気が触れたようにジャンクフードを食べまくる
私の習性!?を気にしてか、
旦那君がこんなものを買ってきた。

女性に必要な栄養素が色々と入っているらしいグミ↓

vitafusion Women's Multivitamin
500_2
 
一日2粒
で、一日に必要なビタミンの半分が摂れるらしく
Amazon.comでの評価は上々でした↓

Amazoncom_vitafusion_womens_gummy_2

こういったお手軽系のサプリには半信半疑の私ですが
気休めでポイポイと口に放り込んでいますbleah
 
サプリメント天国のアメリカ
スーパーや薬局のサプリメントコーナーの広さと
種類の多さには驚くばかりeye

もっと詳しくなって、体に本当に必要なもの
上手に摂れるようになれたらなぁ~と
思うのですが・・・何から学べばいいのか
いまひとつわからないでおりますcoldsweats01
 
お値段も日本よりはるかに安いですし
キチンとした知識があれば、
一時帰国のお土産候補にもなるかな~・・・と
思っているのですがflair
 




 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月22日 (水)

Kiehl's 初購入!

先日のこと・・・日本へのお土産用に何かないかと
サウスコーストをブラブラ。
 
Kiehl's ギフトセットなんかいいかも!
Made in USA ですし、
特にオリジナルポーチ入りは日本ではかなり希少らしい。
 
(と、聞いたことがある・・・間違っているかもしれない)
 

確かに、日本公式サイトには
アメリカ公式サイトにあるGift用アイテムがありませんでした。

で、店頭でイロイロみて、
結局購入したのは自分用のクリーム!だけcoldsweats01
 
朝晩使えるマルチなクリームは無精な私にもってこい、
ちょうど今使っているのがそろそろなくなるところだし・・・。
 
使用感も良好です!
 
Super Multi-Corrective Cream 
Kiehls
 
ちなみに
今まで主に愛用していたのはb.glen

ビーグレンはHuntington にある日本人が作った会社。
アメリカ生まれの日本製品という不思議。
商品にもMade in Japan と書かれています。(一部はアメリカ製)

参考までに使用歴のあるb.glen商品について感想をご報告pencil

クレイウォッシュ
普通の洗顔の後、週に数回利用していました。
泡立ちはありませんが、使用後のしっとり感はなかなかイイです。
Yc1

ホワイトローション★
朝晩愛用中。サッパリ過ぎずシットリ過ぎず、程々の潤い感がお気に入り。
Lqw1
 
ホワイトエッセンス
使用時に肌がポッと温かくなる感じが、
浸透しているのかな?と期待させてくれます。

Eqw1

フェイスマッサージクリーム
特典で頂いたので使ってみました。普通のクリームでも代用できそう?!
Af1

ホワイトクリーム★
美白成分ハイドロキノン配合。夜のみ使用。
シミが消えたわけではありませんが、増えてはいない気がする・・・

Cqw1

モイスチャーゲルクリーム
つけ心地がヒンヤリしており、気持ちが良く、潤い感は上々。
Gqs1
 
 
最終的に現在でも使い続けているのは★のみです。
イロイロ使うのはね、予算がね・・・ゆるさないのでcoldsweats01
 

 
渡米から2年とちょっと、
猛烈な紫外線と乾燥と、おそらく食生活の変化とで
かなりシミ・シワが増えてしまいました。

もう取り返しがつかない地点まで来てしまっていますが、
それでもちょっとはあがいていますsweat01

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter