カテゴリー「買物アレコレ」の97件の記事

2017年5月19日 (金)

買ってよかったLatex Pillow @Bed Bath & Beyond®

ここ半年『眠り』の環境については
割と満足中~理由は3つ・・・

■ 寝室が快適
去年から住み始めた賃貸マンションでは
寝室が部屋の中央部分にあり
外廊下やベランダ等に面していないため
屋外の音が入りにくく、静か!
そして、大きな窓もない為、しっかり暗くなる!
それでもやっぱり窓のある部屋がいいな・・・coldsweats01

■ マットレスが快適
新しく買い替えたマットレスが成功!
マットレスの周囲をハードフォームで支えた
フランスベッドのこちらの商品。(多分)

53323243
 
エッジ部分の凹みが少ない

マット上のどこで眠っても快適~
シングル2枚を並べてキングサイズで使用する場合
この特性はさらに有用です。

■ 枕が快適
去年買い替えた
天然ラテックス100%この枕が大正解!
今まで様々な枕を試してきましたが、
今のところコレがNo.1です。
しかもお手頃価格good
 
朝起きて首が痛い、耳が痛い、ということが
ほとんどなくなりました。
柔らかすぎず、硬すぎず、臭いもなく、快適です。

ただ・・・キングサイズは幅90cnと巨大で
枕カバーの交換も一苦労なので、
スタンダードサイズにすればよかったかな~coldsweats01
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年3月24日 (金)

Target のアレ、効果があったのかも?!

帰国からもうそろそろ半年。
この半年間で・・・
 
私は体重が8キロも増え、
旦那君の頭頂部がだいぶ薄くなった(らしい)。

私の体重増加は一目見て明らかで、
その原因は食べ過ぎ&運動不足なのですが、
旦那君の頭頂部について、
その原因は・・・・sign02

加齢
こればかりはやむを得ない?
■久々の日本での仕事でストレス?
本人いわく、悪影響を及ぼすほどのストレスは
自覚していないとのこと。

食べ物が変わったせい?
少なくともアメリカ時代よりは
健康的な食生活になっているハズ。


ではなぜ??と考えて思い当たったこと。

それは・・・
アメリカでは旦那君は毎日コレを使っていました。
Target のプライベート商品の育毛剤
10809789_1

安くて手軽なので大した期待もせず
気休めのつもりで朝晩使っていたそうです。
が、改めて詳細を見てみると
発毛に有効とされている
ミノキシジルとやらが5%入っています。

この含有量は、
日本で一番と言われている育毛剤
リアップX5プラスの含有量となんと同量sign03
もちろん、ミノキシジル以外にも
有効成分が色々と入っているのでしょうけれど・・・
Prod_main

薄くなった原因は
このターゲット商品を使わなくなったからでは??

というのが、旦那君の見解。
さすがアメリカ、安くても薬の威力は絶大だったのかも。
髪は増えてはいなかったけど、
減るスピードを抑えていてくれたといたのか?!

ということで、先月からリアップを購入し
頭頂部の手当てを再開した旦那君です。

ちなみに・・・
Target 育毛剤は3か月分で約20ドル(1ヶ月分≒約7ドル)
リアップX5は1か月分で約7000円~8000円
価格差は10倍~ sweat01

リアップの効果がどの程度かわかりませんが
Target育毛剤を買い置きしておけばよかった~crying
 

 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年3月16日 (木)

バオバブのスーパーパワー

以前から気になっていたADUNA
バオバブパウダーを買ってみました!

一番最初に気になったのは・・・
中身ではなくデザイン(笑)
なんとなく元気が出るパッケージです☆
Imag1174
缶だと思っていたのに紙筒だったのは
残念だったけどcoldsweats01

バオバブは「生命の木」とも言われる
アフリカの乾燥地に育つ長寿の木。
Fireshot_capture_81_google___https_
 
星の王子様にも登場します!
Boabab_2
 
このバオバブの実のパウダーが
近年スーパーフードとしても注目されています。

バオバブの実は木の上で自然に乾燥
ドライフルーツのように栄養素を凝縮、
そのパワーのほどはコチラ↓↓↓
かなりスゴイsign03
Fireshot_capture_82_aduna___http__2

きな粉のような軽く細かい粒子
少々酸味有り。
ヨーグルトに混ぜて頂いています!
Imag1179
 
分包タイプなどラインナップ色々。
他に「奇跡の木」といわれるモリンガ商品も!
<過去記事:温かいお茶が美味しい朝晩 参照>
Aduna_baobab_range_shop_nowtile_2
スーパーフードではなくても、
どんな野菜や果物にもキチンと栄養や効用があって
体に影響を及ぼします!
 
昔々放送していた『発掘!あるある大事典』を
思い返すとそれは明らか。
ブロッコリーが、寒天が、納豆が・・・なんだかんだ
いろいろ流行りましたね~(笑)
 
一番大切なのはバランスよく何でも
食べる事!
美味しければなお良しhappy02
 





訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年9月 4日 (日)

Irvine Store @Irvine Civic Center

ESLの先生に教えて頂いた
とってもマイナーな情報です(笑)

Irvine Civic Center の2階に
アーバイングッズを購入できるIrvine Store があります。
Irvineのログ入りのゴルフボールやエコバッグ、
キャップやキーホルダー、ライセンスプレート等

と~っても地味ですが、
アーバイン土産がご入り用の方は
試しにお出かけください(^^;)


 
Fireshot_capture_70_city_of_irvine_


 

訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年8月20日 (土)

ちまき @Champion Food

気に入ってリピートしている食材のひとつ、
地元、Champion Food『ちまき』
2個入りで確か$6.50

Img_20160815_105610715

1つ食べれば満腹になるボリューム。
キノコと肉がゴロっと入っていて
香りよい葉で包まれています。

忙しいお昼にチンして食べられるので
便利&美味しい~good
スイーツがメインのお店のようですが、
そちらは未体験です。

ついでに、もうひとつお気に入りのお菓子。
イタリア製菓メーカーがの販売するドイツ菓子!?
Hanuta
Dscf3684

ウエハースの間に
ヘーゼルナッツ入りのチョコレート。
ちょっと豪華なビックリマンチョコといった感じ。
美味しいです☆
個装されているので、お茶請けにもおすすめ、
カロリーは1枚119kcalと驚異的ですが・・・coldsweats01

 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年8月13日 (土)

BBQ準備に各国デリをはしご☆

なんだか忙しない毎日で、
遠出することも少なく食べ物系の記事ばかり(^^;)
 
先日は友人宅でのBBQの準備のため、
各国デリをハシゴして
色々と調達し楽しんでみました☆

まずは・・・

スパニッシュデリ↓
OLe!Spain Dalishop @Santa Ana
Photo_2
以前も記事にしましたが、
ここで生ハムを調達!
Dscf9032

ハモン・セラーノ
と、
念願のハモン・イベリコ☆
イベリコの方は熟成度?!によって
値段はピンキリ、およそ$20~50。
こういうイベントの時でないと、なかなか手が出せないcoldsweats01
香り良いハムは最高のおつまみに!
Dscf3619

 
次はロシアンデリ↓

Moscow Deli @Costa Mesa
こちらも以前ボルシチを購入した際に記事にしました。
Image

ここではロシアンビールをまとめ買い。
店員さんおすすめのポーランド産のHoney Ale は
ビール苦手な方におすすめの
飲みやすいビールでした!
(写真撮り忘れた・・・↓は参考イメージ)


 
そしてジャーマンデリ↓

Mattern Sausage & Meats @Orange
以前訪れて、あまりの混雑ぶりに退散したお店。

1920579_703743696315670_939498316_n

5~6種類のソーセージを調達しました。
どれも美味しかったです!
(↓画像はFacebookPageから拝借)
1002660_703779449645428_696045363_2

 
まだ陽のあるうちから始まったBBQ
締めは夜10時過ぎのボンジュールのケーキcake

一日で体重1.5キロ増でした(笑)
 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年7月13日 (水)

Strawberry Huller

果物や野菜をカットする秘密兵器って
日本にもアメリカにも色々とあります。

よく見かける定番品なら・・・
アボカド系
スライスしたり、ダイスにカットしたり
Page1_3
(↑画像はコチラコチラより拝借)



ガーリック系では
皮を剥いたり、砕いたり
Page2_2



(↑画像はコチラコチラより拝借)
 
他にも色々wrench
なくてもどうにかなるけれど、
やっぱりあると便利なのかな~
いずれも持っていません。


しかし、
今回初めてこの手の物を買ってしまいましたbleah
『いちごのヘタ取り器』 Strawberry Huller
Img_20160710_161219080
 
大きなイチゴや、はずれイチゴも
芯を取り除くと酸味が減少し美味しくなります。
今まではストローで代用していたので
それよりは使いやすいのではと期待☆


8116880_strawberryhuller_2
(↑画像はコチラより拝借)
 

先日は友人宅で
『サクランボの種取り器』 Cherry Pitter を体験。
1粒づつでなく、6粒同時に種が取れる高級機種(笑)
種がナイとついついパクパク食べちゃいますcherry

51lxkwwlqsl_ac_ul320_sr226320__3



 
『もろこし削り?!』 Corn Cutter
包丁で削り取るよりも時間がかからず
無駄も少なくて便利そうでした。
13019611078893p



昨日は店頭で『スイカカッター』なる物を発見☆
これは・・・必要ないな・・・(笑)
Img_20160709_184635464



この手の商品はピンからキリまで色々ありますが、
使ってみない事にはその便利さの
真偽がわからないので
なかなか買えずにおります。


条件は、保管場所に困らなくて、
お役立ち度が高いアイテム!
ガーリックの皮剥きは時短に貢献しそうだし
買ってみるかも♪
本当に剥けるのかな・・・
包丁と手を使った方が早い!なんてこと
ないのかな・・・
coldsweats01
 

食品とは全く関係ないけれど、
ホームセンターで見かけましたeye
Img_20160710_154024312
 
大型家具や家電の運搬用ショルダーバンド、
使用頻度はとっても少なそうです(笑)
しかも・・・$40もするsweat01
底のバンド一本でバランス取れるのかsign02sign02
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年6月15日 (水)

ラベンダー @ Key's Creek Lavender Farm

San Diego Farmer's Marketウニ
楽しんだ後は、同じくサンディエゴにある
ラベンダーファームへ足を運んできました。
場所はちょっとややこしい・・・

8256494_orig

注)直前1.5miles(2.5km)はダートロードです
Dscf2405

個人経営の農場なので、
北海道のような雄大なラベンダー畑では
アリマセン。(シーズン中のみ一般公開)
@ Key's Creek Lavender Farm
Dscf2313
Dscf2322

既にシーズン終盤なのか、
元々この程度のなのかはわかりませんが、
本当にこじんまり(笑)

それでも、紫色の花畑はとてもきれいで、
そよそよ程度の風が吹くと、
ふわっと辺り一帯にラベンダーの香りがして
幸せ気分に!
Dscf2338
Dscf2372
Dscf2369

小さな喫茶スペースで
ラベンダーティ、ラベンダーレモネード、
ラベンダースコーンなどが頂けます。
Dscf2356
Dscf2353
聞こえるのはご近所さんの牛や鶏の鳴き声(笑)

小さなギフトショップには、
ラベンダーグッズがいろいろ!
Dscf2363
Dscf2364
Dscf2361

ドライフラワー
はもちろん、
リクエストすれば、
摘み立ての切り花も買えるそうです!
ラベンダーを生花で入手できるってステキ☆

買い物袋はコチラのエコバッグ。
Dscf2366

予約制のガイドツアーや石鹸作り、
ハイティーを楽しむなどのイベントもいくつか。

色々と買って来た中で気に入ったのは
こちらの乾燥機用のサシェ
洗濯物と一緒に乾燥機に入れて回すと、
洗濯物にほのかにラベンダーの香りが☆
(↓画像はHPより拝借)
Original

ドライフラワーも自宅で
良い香りを放ってくれていますgood

商品はコチラのショッピングサイト
コチラのファーマーズマーケットでも購入可。

ウニとラベンダーを楽んだ、
プチ北海道気分!?の週末でしたcloud
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年6月10日 (金)

靴擦れに最強の味方!

夏本番、ブーツはとっくに片付けて、
1年の半分を占める、サンダル&ビーサン、
ときどきスニーカーの毎日が始まっています。

Top

それなのに・・・
ただ今わたくしの足は見るも無残。
その理由は、激しい靴擦れの跡・跡・跡 crying
  
山歩きをしたわけでも、
スポーツをしたわけでもなく、
原因は街歩き!
メモリアルデー(今年初の3連休!)を利用して
NY旅行へ行った際、久々に歩きまくりました。
  
履いていった靴も、
念の為に持参した予備の靴も、
地元で履き慣らした靴でしたが・・・
所詮は車移動がメインのアーバインでの生活。
慣らし方が甘かったようです(==)
 
運悪く脚全体もムクミだし・・・
マンハッタンを歩き回ること2日目には
アチコチが擦りむけ、
その日の夜にはどちらの靴も履けなくなり
『裸足で歩きたい!』と感じるほどに重症化!
 
アーバインでの大して歩かない4年間の生活で
足裏の皮も薄くなってしまったのか、
足裏全体も真っ赤にfootfoot
 
幸い場所はマンハッタン、
夜遅くまで営業していた靴屋で
なんでもいいから「とにかく足に優しそうな靴」
急場しのぎで買いました。
後にも先にもあんなに短時間でテキトーに靴を
選んだのは初めてです(笑)

おかげで多少は歩けるようになったものの、
それでもアチコチ痛い痛いimpact
翌朝はバンドエイド®を補充しにドラッグストアへ。
そこで出会った最強の味方がコチラ↓
 
Compeed® Blister Cushions
傷を治しながら痛みを和らげてくれる
靴擦れ専用パッドです。
 
Blisterextremetile
 
* 日本で売られているキズパワーパッド
ほぼ同じような製品です。

 
これを足裏や足指、かかとに貼りまくったおかげで
なんとか歩けるようになりました。
Fit like a second skin というコピー通り、
あまり目立たず、抜群のフィット感 good
 
相当枚数を使うので、
翌日も別のドラッグストアで買い占め(笑)
換算するとパッド1枚当たり1~2ドルと安くはなく、
旅行中しめて$50近くが靴擦れパッドに
消えてしまった・・・
あ~なんてもったいない(--;)
 
この製品の素晴らしさは
身を持って実証済みなので、
自信をもってオススメします。
携帯に便利なプラケース入りなので、
山歩きなどに持参されると心強いかと思いますよ!
  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  
肝心のNY旅行は、『痛みとの戦い』に加えて
連日30℃超『暑さとの戦い』でもありました。
そちらのご報告は追々・・・ 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年6月 8日 (水)

マキタの次は・・・Dyson V8 !?

気になりつつも購入にはいたらなかった
ダイソンのコードレス掃除機

先月、現行のV6シリーズ大幅改良された
V8シリーズが発表になりました!!
Fireshot_capture_35_dyson___http___
 
主な改良点は以下
◆ 吸引力が15%UP
◆ 作動時間が倍の40分
◆ 運転音が50%低減
◆ ヘッドの交換がよりスムーズに

これらだけでも十分魅力的ですが、
私にとってもっとも気になるポイントは

◆ ゴミ捨て時のゴミ残りの減少sign03

ダイソンはダストカップが透明なので、
ゴミ捨て後にカップにゴミ残りがあることが
かなり気がかりでしたcatface
この点が気になって
これまで購入に至らなかったと言っても
過言ではありません。
 
なので、この点が改良がされたということで
私の購買意欲は急上昇中ですup
 
ところが・・・
このV8シリーズ、
今のところ本家イギリス日本でしか
発売されておらず、
アメリカの公式HPにはまだ未登場crying
 
いつ発売されるのかな・・・
 
1日でも早く発売になり、
安くなってきたところで買いたいのですが、
さてさて帰国まで間に合うか・・・
難しそうだな~sweat02
 
まだ買うと決断したわけではないけれど(^^;)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
余談ですが、我が家では、
過去も現在も、掃除機使用後は
ホースもダストカップも全て毎回水洗い
ダイソンではそれが出来ないので
ちょっと残念・・・

ちなみに、現在使用しているのは
マキタの充電式クリーナー
 
Pc_item_img_dcj92
 
ダイソンにこそかないませんが、
新幹線航空会社で使われているだけあって
なかなか使える掃除機です!
以前の勤務先ビルを清掃していた業者も使っていました。

充電時間が短い割に作動時間長いですし、
LEDライトでベッドの下などもよく見える!
もちろん、モーター部分以外は全て水洗い可
無骨な姿ではありますがオススメです。
 
先日はデルタ航空機内で使われてのを
見かけ、日本製が世界に認められている気がして
ちょっと嬉しかった~(^^)

 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter