カテゴリー「一時帰国&帰国後いろいろ」の5件の記事

2017年6月19日 (月)

クレマチスの丘 @静岡

ネモフィラの季節が終わり、
最近は紫陽花菖蒲が見ごろを迎えています。
青、水色、紫、藤色、白の花は
涼しげで初夏にぴったり!
大好きな色ですhappy01

6月の花といえばクレマチスも。
こちらも似たような色味がきれいな花です。

静岡県にあるクレマチスの丘へ行ってきました。
5月にも訪問したのですが、
とても気に入ったので
クレマチスの見頃に合わせて
今月も行ってきましたrvcar

『クレマチスの丘』美術館や庭園が集まる素敵な空間。
周囲は閑静な住宅街、
花や緑が豊かで、静かで綺麗で・・・
何度訪れても心穏やかに過ごせる
最高の癒しスポットですclover
 
「ヴァンジ彫刻庭園美術館」
Imag1475
 
Imag1487

Imag1483



Imag1468
 
Imag1532
 
Imag1505
 
Imag2061
 
Imag1489
 
Imag1546

Imag2134

Imag2143
 
Imag2016
 
Imag2089
 
Imag2101

小さなせせらぎや吊り橋がある
緑鮮やかな公園
Imag1445
 
Imag1439
 
「ベルナール・ビュフェ美術館」
Imag1446
 
Imag1449

「IZU PHOTO MUSEUM」
Imag1547

現在、ビュフェ美術館内の企画展では
鳥の巣の研究でも第一人者である
絵本作家の鈴木まもる氏の
本物の鳥の巣のコレクションが展示されています。

鳥が作ったとは思えない精巧な巣は
一見の価値ある素晴らしいものでしたeye

Thumbnail_morititle  



 
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年4月25日 (火)

ネモフィラ ~瑠璃唐草~ @ ひたちなか

3週間ほどご無沙汰していました
南カリフォルニアではポピーが終わり
そろそろジャカランダが咲き乱れる頃でしょうかsign02

水不足解消宣言もされたようなので、
潤った大地に花や緑があふれているのでしょうね~
う-----っ、想像するだけで、恋しくなりますweep
 
日本ではの季節が終わり、
次の季節の花は、そして紫陽花でしょうか?

その前に、こんな花畑を観に行ってきました。
ネモフィラ @ 国営ひたち海浜公園
Page
 
青い空に一面のネモフィラ
黄色い菜の花や、
遅咲きの桜も楽しめ、
腐りかけていた?!心が潤いました(笑)
 
Page2
 
それにしてもすごい人の数!
まるで巡礼者の様・・・coldsweats01
 
 
 
<過去記事:ポピー観賞@Antelope Valley 参照>
 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年3月15日 (水)

夜景イベント1・2・3 @ 横浜

ここ数か月で横浜の夜景
楽しむ機会が何度かありました!
 
しかし・・・相変わらずカメラが調子悪くて、
ついでに私の撮影の腕もイマイチで
残念な写真が多いbearing

TOWERS Milight ~ みなとみらい21オフィス全館ライトアップ 
年に一度の毎年恒例のイベントで、
12月某日、みなとみらいの企業の協力で
夕方16:30~21:30までオフィス照明が全灯。
こんな眺めが観れる・・・ハズでした↓↓↓(参考画像)
T13

でも・・・実際は、
天候が悪く雲が多くて、
ロケーションも遠すぎて、
でも移動するほど時間もなくて、
こんな冴えない感じで終了↓↓↓お粗末様~sweat02
Dscf6324
 

★ クリスマスライトアップ
港周辺をぶらり散歩。
マリンタワー、最後に上ったのは15年前?もっと前?
Dscf6484
 
Dscf6493
 
Dscf6494

山下臨港線プロムナードから
Dscf6510
 
赤レンガ倉庫から
Dscf6526
 
コスモクロックがカラフル~
Dscf6531
 
Page
 
このロケーションから
上記の全館ライトアップを見たかったbearing
Dscf6547
 
Dscf6568


ホットナイトクルーズ
夜景マニア縄手真人さんと共に
横浜港の夜景を楽しむクルーズイベントに参加。
あいにくこの吹雪き・・・snow
Dscf6813

しかし幸運にもクルーズ中は雪がやみ
夜景の撮影テクニックなどをききながら
1時間のプチクルーズを楽しんできました!
 
久々に間近でベイブリッジを見上げた~
Dscf6756

Dscf6763

ぷかり桟橋
Dscf6810

夜景を楽しみながら散歩していると
意外と2~3駅分は歩けてしまうものですね!


 

訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年12月 4日 (水)

ホームグラウンド感

11月後半、急用にて日本へ一時帰国していましたairplane

Imag1026_3  
 
サンクスギビングを目前に控えていたので、
フライトを押さえるのに一苦労。
急を要する時に機敏な身動きできないのは、
家族や友人知人と離れて暮らす身の宿命ですね・・・歯がゆいweep
 
半年ぶりの日本、
今回は悲しい理由での帰国でしたが、
家族や友人知人の笑顔と優しさに触れ、
元気を分けて頂きました、ありがとうありがとう。
 

 
さておき・・・
 
アメリカで肩ひじ張って力んでいるつもりはないのだけれど・・・
それでも成田到着の瞬間に心なしか体の力が抜ける気がする。

丁寧な言葉遣いの税関職員、
レンタカー会社の人、ガソリンスタンドのサービスマン、
はては首都高の料金所の人の何気ない一言や、
シートベルト未着装で違反切符を切る腰の低い警察官にまで
温かみを感じてしまったよ!
 
物腰が柔らかい!言葉の通じるありがたさ!
人と人とのある程度の距離感みたいなのが、
微妙というか絶妙で心地よい☆


まだまだ私のホームグラウンドは日本だな~と実感。
 
 
反面・・・
 
10日ぶりに戻ってきたLAXでも、以前感じたほど強烈なアウェイ感はなかった。
玄関を開けた瞬間の我が家の匂いにもホッ、
やっぱり自宅はココだと実感。
 
 
いやはや…
 
(←このフレーズ、なかなか使わないぞsweat01
 
なんとも微妙なバランスの私のホームグラウンド感覚、
日本もアメリカも両方アウェイなんてことにならないよう、
両方のいいところを見つめながら、良い意味で馴染んで、
前向きに心地よく素直に生きていこう、そんなことを思った一時帰国!

 
 
なんだか非常にまとまりのない記事になってしまったcoldsweats01 まぁいいか!
 

111_3
 
 
 

 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年4月12日 (金)

緊急帰国

3/28~4/10、日本へ一時帰国しておりました。
朝、帰国する事情が生じ、同日夜のフライトでの緊急帰国sweat01

帰国理由は残念な理由でしたが、
不幸中の幸い、日本では桜が全盛期を迎えており、
バタバタする中、心和む景色を味わうことが出来ました。

実家へと続く約一年ぶりの桜道cherryblossom
あいにく、数日後には猛烈な暴風雨でアッという間に散ってしまい、
日本を発つ頃にはすっかり葉桜となっていました。

Dscf7539

 
こちらは頂き物の治一郎のバームクーヘンcake
見た目は美しく、しっとりしていて美味しい~(あっという間に食べてしまい写真ナシ)
 
Dscf7545_2
 

・・・・・バタバタしていたので写真を撮ることもなくdash
帰りは羽田発での帰宅となりましたので、
新しくなった(といってもだいぶ前だけど)国際便ターミナルを散策。


Rバーガーの名物らしい角煮マンで小腹をみたす!
(味は・・・イマイチ?!)
 
Dscf7624
 
ラストはさよなら日本食~ということで〆はつるとんたんでおうどん!!
これは行列ができるだけあって美味しかった~
メニュー数が豊富なので悩みに悩んで、
王道、キツネうどんとトロロうどんにしました。
 
外国人仕様なのかボリュームもあるある。

Dscf7612

今回はバッタバタの慌ただしい一時帰国となってしまいましたが、
幸か不幸か、いや、やっぱりありがたいのだろうけれど、
日本食をこれでもかと胃に押し込んできました~

ウナギ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、天ぷら、ラーメン、お赤飯、
タケノコご飯、お寿司、お刺身、天ぷら、ケーキ、他いろいろ・・・

結果!! 体重は4キロ増impact
 
ついでにスーツケースも超過料金6000円支払っての帰宅となりましたcoldsweats01

おまけ>>

滞在中はニコニコレンタカーで車を借りていました。
9日間借りて費用は25000円と激安。
助かりました~
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter