カテゴリー「車」の19件の記事

2016年7月 2日 (土)

ランボルギーニに乗る@Xtreme Adventures

私自身のお話ではアリマセン(笑)
友人の旦那様のお話です。

帰国を目前に控えた友人ファミリーが
父の日に旦那様へプレゼントしたのは
”ランボルギーニ試乗体験” @ Xtreme Adventures
 
スポーツカーが好きな旦那様への
気の利いた贈り物☆ 

我が旦那君も前々から体験したがっているので
ご家族のイベントにちょこっとお邪魔して
見学してきました!
 
場所は Irvine Meadows Amphitheatre
(旧:Verizon Wireless Amphitheatre ) の駐車場
試乗車は下記4車種から選べますが、
この日はランボルギーニが一番人気!
ちなみに・・・ガヤルドの新車価格は2000万円超デス

・ Ferrari 360 Modena
・ Ferrari California Twin Turbo
・ Lamborgihini Gallardo LP-550
・ Porche GT3

Ferrari360tile

快音を轟かせて走る人、
じっくり味わうように丁寧に走る人、
体験を終えて車を降りてくるドライバーは
皆さん満面の笑みhappy01

そんな様子を炎天下で見つめながら
じっと順番を待たれる旦那様は・・・
イメトレでもされているのでしょうか(笑)

そしていよいよ乗車!
Dscf2497
Dscf2500


Dscf2494
Dscf2523


Dscf2524


Dscf2521

助手席にはスタッフが乗り込み、
『踏み込め~』とかアドバイスしてくれたそうです。
既定の周回数を終えて車から降りてきた旦那様は、
他のドライバー同様にニッコニコの笑顔 (*^▽^*)
そんな旦那様を迎える友人もお嬢さんも
とっても嬉しそうでしたheart04

傍らで幸せのお裾分けを頂いた私達は、
へっぽこセダンをレーサー気分で運転しながら
帰途につきました!
 
私は・・・予算の都合上、
こちらのカートでも行ってみようかな
(^^;)

 
 
 
 

訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年4月24日 (日)

乗り気じゃないけど行ってきました @Pomona Swap Meet & Classic Car Show

もう何度も書いておりますが、
私は「乗り物」は好きですが、
『動いていない乗り物』には
あまりテンションがあがりません・・・が、

たまには旦那君への孝行をしようと
先週日曜、しぶしぶ行ってきましたcoldsweats01
Pomona Swap Meet & Classic Car Show
Dscf0234
  
アンティークカーShowとしては割と有名で、
往年の名車旧車が数千台勢揃い!
規模は西海岸最大級
しかも40年間も続いており歴史もあります。

駐車場代$10/車・・・
だだっ広い駐車場から会場まで
陽射しに刺されながら黙々と歩き・・・sweat01
ようやく会場に着いたら、
入場料$10/人・・・きいてなかった~crying
 
で、会場に入ったら・・・
↓↓↓

青空の下に延々と並ぶ車、車、車
(↓画像は公式HPより拝借)
Largearial_500_397
 
「コ、コレ全部見るの!??」
ノルマ達成を果たすぞ!という勢いで、
ずんずんと先を急ぐ私。

「も、もうちょっとユックリ見ませんか・・・」
と、後方から聞こえる旦那君の小声。

そんな調子で見て廻った会場は
こんな感じでした(勝手に分類)

ギラギラ系

Dscf0191
Page1_2
カラフル系
Dscf0205
Page3_2
クラシカル系
Dscf0168
Page2_2
ボロボロ系
Dscf0193

Swap Meet の方はというと・・・

タイヤ、ホイール、シート、
メンテナンスマニュアル、各種サインや、
Page5
もはやガラクタにしか見えない色々。
大半がこんな感じgawk
Dscf0233

好きな人にはお宝なのでしょうね~
お宝ゲットの図☆
Page4
かなりの割合で展示車も販売されているので、
青空ATMが何台も設置されていましたatm

屋台がたくさんあるので
空腹はしのげます!fastfood

午後2時までのイベントなので
正午近くなると展示車も続々と帰り支度。
自走できるクラッシックカーが列をなして
会場を去る姿はなかなか見ごたえありましたgood
Dscf0219 

やっぱり車は動いていないと(笑)
 
イベントは隔月で開催されており、
次回開催予定は6月5日ですpencil
 

 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年3月29日 (火)

ハイブリッド車で事故ったら・・・

最近数人の友人知人が交通事故に遭っています。
その全てはもらい事故
左折レーンや赤信号で停車している際に
後ろから追突されるというパターン。
これはもう・・・防ぎようがありませんねbearing

界隈の一般道ですら時速80km等なので
そのスピードで追突されれば、
人は病院へ、車は修理工場へ・・・。

医療費が日本とは文字通り桁違いのアメリカ、
例えば、盲腸で入院した場合の平均費用は300万円(汗)
救急車ですら有料ですし、
ERに運び込まれたり
入院なんて事態になったら
軽く数百万円が必要になってしまいますsweat01

最終的には保険である程度はカバーされるとしても
車はすぐに修理しなければ
病院にすら通うことができません。
ホント、交通事故って怖いです!!!
駐在員の奥様方の中には、
ご主人の出張中には車での遠出はしないと
決めていらっしゃる方も。
 
まぁ、交通事故に限らず『医者にかかること全般』
費用面で恐怖なんですが。

もとい・・・本題pencil

もはや珍しくもなくなった
ハイブリッドカー電気自動車
・ 燃費がいい
・ 排気が少ない
・ 音が静か
・ スモッグチェックの回数が少ない等々

いいこと色々ありますが、
実はこの手の車で事故にあった時には
『ガソリン車と違った対応が必要!』
だということを最近になって知りました。
↓↓↓

続きを読む "ハイブリッド車で事故ったら・・・" »

2016年2月11日 (木)

もしクラッシックカーが好きなら・・・

以前にも書きましたが、
乗り物は好きだけど・・・
別に美術館/博物館で興奮するほどには
好きなのではありません。
なので、敢えてこの手の場所に
積極的に行こうとは思わないのですが
強引に?!付き合わされていってきましたcoldsweats01
  
しかも近くはない・・・dash
場所はロサンゼルスを越えた、バーバンクの北
 
The Nethercutt Museum
隣接のThe Nethercutt Collection
  
いずれも個人の博物館で入館は無料
主な展示はクラッシックカーです。
Museum自由観覧
Collection要ガイド予約必須
 
今回はMuseumだけ覗いてきました
↓↓↓

Dscf8461

100台以上のクラッシックカーが展示されており、
どれもメンテナンスが行き届いていて
100年近く前のものとは思えないほどピカピカshine

Dscf8564

10か月間で14台だけ生産された
フェラーリとか・・・
大衆車普及のきっかけとなったT型フォードとか・・・
それ以外にもそれぞれに
ウンチクが書かれていましたが、
ほとんど読みませんでしたcoldsweats01

Dscf8616
Dscf8553
Dscf8554

各賞受賞車もたくさんあるようでした。
好きな人にはたまらなく楽しいに違いないgood

クラッシックなキャンピングカー↓
Page4
左上はクラッシックな消防車↓
Page5
予約が必要なCollectionの方は
車以外のコレクションも観れるようです。
2時間のガイド付きというだけあり、
きっとさらに充実の内容なのだと思います。

私は・・・
興味のないクラッシックカーについて
2時間も英語で説明されるのは
苦痛に違いない・・・と行きませんでしたが(笑)

クラッシックカーが好きな方には
どちらも魅力的な場所だと思います。

 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月25日 (水)

DMV待ち時間

9月に更新申請をした運転免許、
案の定ですが免許有効期限を目前にしても
未だ届かず、やむなく再びDMVへ仮免をもらいに
行ってきました。

1_2
 
恐怖の運転免許更新、何が恐怖かって・・・・
あの長すぎる待ち時間(--;)
今まではLaguna HillsのDMVを利用していましたが、
今回は自宅により近いSanta Ana Office に挑戦。
朝8時半から並び始め・・・
なんと11時過ぎに手続き完了となりました!
予約ナシにしてはなかなかのスピードgood
 
Lagunaと違い、予約アリとナシのラインが
ハッキリと別処理されていたし、
スタッフの動きもよりチャキチャキして見えました。
読書に耽っていたのも
早く感じた理由のひとつかも(笑)

友人情報によると
Stanton Officeの手続きもスピーディーだったそうです。
Stanton Office は対象となる手続きが限定されること
& 近くにWestminster Officeもあるから
比較的空いているのかもしれませんね。(←推測)

DMVのHPでは各Office での”待ち時間”が参照できますが
これって正しいのかしら?(←疑わしい~)

今回の更新で一番焦ったのは視力検査eye
前回はなかったので、まさかあるとは思わず!
矯正しているはずなのに・・・
ヤバイっ!よく見えないsweat01
これをクリアしないとまたココに来なくてはいけなくなる!
そんなのイヤ!
もう、必死になって焦点あわせて
まごまごしているフリをしながら両目でガン見してから
片目隠してどうにかクリアしてホッ
 
仮免有効期限が切れる前に
新免許が配達されることを待つばかりです。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

おかげで?!久々にたっぷり読書できましたwink
久々に手に入れた新刊で浅田ワールドを満喫。
読み終えた頃には日本を旅したくなる本です。
 
日本を旅するアメリカ青年が発した
印象に残った言葉↓

『この国には気の遠くなるような長い歴史がある。
それも、他国とは国境を接しない島国の固有の歴史だ。
つまり、日本人が営々と育んだ、深い文化があった。
歴史の浅いアメリカの国民は、
規模(スケール)すなわち面積(エリア)と考えがちだね。
しかし実は、面積に歴史的縦深を加えた体積(ボリューム)が、
日本の規模だった。』



 
09386421
 
浅田次郎著 『わが心のジェニファー』 

〈 書籍の内容 〉浅田次郎が描く、米国人青年の日本珍道中!
日本びいきの恋人、ジェニファーから、結婚を承諾する条件として日本へのひとり旅を命じられたアメリカ人青年のラリー。ニューヨーク育ちの彼は、米海軍大将の祖父に厳しく育てられた。太平洋戦争を闘った祖父の口癖は「日本人は油断のならない奴ら」。
日本に着いたとたん、成田空港で温水洗浄便座の洗礼を受け、初めて泊まったカプセルホテルに困惑する。……。慣れない日本で、独特の行動様式に戸惑いながら旅を続けるラリー。様々な出会いと別れのドラマに遭遇し、成長していく。東京、京都、大阪、九州、そして北海道と旅を続ける中、自分の秘密を知ることとなる……。
圧倒的な読み応えと爆笑と感動。浅田次郎文学の新たな金字塔!

 
 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月22日 (日)

LA AUTO SHOW 2015

車が完全に「道具」と化した生活を始めて3年半。
最低限のメンテナンスだけで、
もはや、汚かろうが気にしない(笑)
日本にいる時はもっと愛車をかわいがっていたのにな~
 
週末は家族につき合い
LA Auto Show へ行ってきました。
開催期間:2015/11/20~11/29、
開催場所:LAコンベンションセンター
入場料より駐車場代の方が高かったsweat02
 
東京モーターショーも何度か訪れていますが、
車に詳しいわけでも、買えるわけでもないので、
この手のイベントでは毎度ただただひたすら目の保養eye
 
ということで写真だけ↓
Page1
Page2

あえてコメントを付け加えるなら・・・pencil

◆ コンパニオンガールが意外と少なかった(笑)
日本メーカーの圧倒的存在感、日本ブランドの人気を実感!
◆ アストンマーチンとかロールスロイス、フェラーリや
ランボルギーニ、ベントレー等のエグゼクティブラインは出展ナシ
◆ プジョーやルノー、シトロエンも不在。
◆ 華やかさでは東京モーターショーに軍配!
世界三大モーターショーは東京・フランクフルト・デトロイト
◆ トヨタブースでLakers のLarry Nance Jr.選手サイン会してた。
この選手の父親も伝説のNBAプレイヤーらしい。
Dscf5093
◆ 展示場にあったこの独楽のような椅子が面白かった(笑)
Dscf5006

ライトアップされ輝く車をたっぷり堪能した後、
駐車場で自分の車を見ると、
悲しいぐらいポンコツに見えるのは
毎度のことですcatface
 
渡米以来同じ車に乗り続けて3年ちょい
だいぶ飽きてきました。
出来る事なら買い替えたいですが、
残念ながらそれは叶わないので帰国までは我慢です。
同じ車にこんなに長く乗り続けるのは
初めてになるかも!

帰国したら何に乗ろうかな・・・
っていうか車を買う経済的余裕あるかな・・・coldsweats01
残りの滞在期間は、
9台目となる将来の愛車を妄想しながら過ごします☆

 
<記事:OC Auto Show @Anaheim 参照> 


 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年10月30日 (木)

トラブル回避?来年は初詣?

トラブルなんて日常茶飯事
物事がスムーズに運ぶ方が少ないのではと思えるぐらい
色々と起きるので、慣れっこになってきてはいますが・・・

はるばる日本から両親が遊びにやってきている
そんな時にも、トラブルは容赦なくやってきた!
 

impact 車の故障

旦那君の出勤、両親の観光、2台の車をフル稼働させていた先週。

燃費が良い ので遠出に活躍中の旦那君の車にアラート点灯
よりによって『ハイブリッドシステム異常警告
これは「走ってはいけません、すぐにディーラーへ」というレベルsweat01
 
Imag0079_2
 
仕方なく、乗り心地劣悪、ガソリンがぶ飲みの私の車で移動・・・
 
トラブルが発生したのが、一番の遠出を済ませた後、
しかも自宅の近くだったのは、不幸中の幸いでした。
 
即入院させたところ、修理費用$1200(TT)dollarイタイ・・・

 
 
impact 予約キャンセル済み?!
 
セドナ観光を楽しみ、とっぷり日が暮れてからホテルに到着
今回はExpediaで予約&決済済み
 
と・こ・ろ・が!!!

フロントスタッフ曰く『この予約は既にキャンセルされています』
はっ?!いやいや、キャンセルなんてしていないし、
その場でExpediaを確認しても予約済みになっているし・・・
ホテル側も色々と確認してくれましたが
やはり予約は入っていないとのこと(焦)

同じタイプの部屋が空いていたのは不幸中の幸い
その場で部屋をリザーブし、
Expedia経由で支払い済みの宿泊代を再びその場で支払い、
どうにか急場をしのげました。
 
何度となく利用しているExpediaですが
この手のトラブルは初めて。
現在、Expediaに原因究明と返金を要求中ですmail

ちなみにホテル予約は、
料金を比較しつつ、主に、ExpediaBooking.comホテル直book
ポイントを貯めて利用できるのでExpediaを使いがちです。



impact バッテリー上がり

これは確実に自己責任によるトラブル。
外出先で駐車した際にヘッドライトを消し忘れて放置。
2時間後に戻ったらエンジンかからず・・・sweat02

プレミオのカーライフサポートに加入していたので
すぐに業者にきてもらい1時間後にはジャンプスタートでエンジン再始動。
車を停めた場所がSan Diegoの街中だったのは
不幸中の幸いでした。
これが砂漠の只中だったり山中でなくてよかった~

ドライバーには大いに反省してもらいました!ヤレヤレ



impact その他、旦那君の歯の詰め物がはずれちゃったり、
事故渋滞にはまること数回、夫婦喧嘩も数回・・・(^^;)ハハハッ

そういえば、来客直前に乾燥機は壊れたし・・・
<記事:次なるトラブル!乾燥機故障・・・参照>


そんなこんなが、色々とありましたが、
綱渡り状態でどうにかこうにか最悪の事態を避けられたのは
ラッキーかもbleah

今年の無事を感謝し、来年の無事を祈願しに
来年は初詣行こうかなfuji



(参考)
ロサンゼルス東本願寺別院
ロサンゼルス西本願寺別院
高野山米国別院

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月 5日 (日)

OC Auto Show @ Anaheim Convention Center

先日、キラキラの石を観に行ってきたので、
今週はピカピカの車を観にアナハイムへGOrvcar

9月2日~5日まで OC International Auto Show を開催中です。
日本でも時々モーターショーには行っていましたが、
こちらに来てからはこの手のショーは初めて!

もともとは、車好き&運転大好きだったのですが、
なぜか・・・車社会のココにきてからの方が、車への興味が薄れてきている
(^-^; フシギ

会場はDisney Landのすぐ近くのAnaheim Convention Center
 
Dscf9653_2
 

1964年から毎年開催されており、今年は50回目
結構歴史があるらしい! (゚o゚)ヘ~ッ

東京モーターショーほどの派手さはなかったけれど、
絨毯の敷かれた会場には各国の500台前後の車が勢ぞろい。
 
1_2

 
Must See Vehicles はこんなラインアップdown

Orange_county_international_auto_sh


Exotic Vehicles
のコーナーには桁違いのそうそうたる車がsign01
ちなみにこれらは各ディーラーのNewport Beach店からの出展。
さすがセレブタウン!
 
沿道にこれらの店が普通に並んでいてるのを初めてみた時は
興奮しちゃいましたsweat01

LAMBORGHINI
Dscf9762_2
 
Dscf9765_2

MCLAREN
Dscf9757_2
 
Dscf9760_2

MASERATI
Dscf9770_2
 
FERRARI (フェラーリが四駆なんて邪道という説もあるけれど、個人的には好きなスタイル)
Dscf9767_2

こちらは今年2月に世界最速レコードをたたき出した
Venom GT (270.49mph = 時速435km
Dscf9753_2
 
(参考)NASAのシャトル滑走路で記録を出した時の映像↓

 
 
人気のCamp JEEP® では、オフロードの乗車体験が可能。
切り株や丸太の上、傾斜35度の上り下りetc
そそられましたがかなり並んでいたので断念gawk
Cats  

この他、100車種以上がテスト走行体験できるそうです。

観て触って乗って・・・
最新の車の上質感、機能美を堪能してきましたwink

こういったショーの後は、駐車場に停めた自分の車が
ことさらショボ~く見えてしまいますsweat02

まぁ、実際にショボショボなのですが(^-^;
車=道具、いいのである!

Dscf9802
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月12日 (火)

Lighthouse @ Palos Verdes

最近、愛車一号のオドメーターが10万マイルを超えたところで、
ちょっと手入れをすることにcar

シートやカーペット等を丸ごと洗浄
特に目立った汚れはなかったものの、
作業終了後はホコリっぽさが消え車内が明るくなったようなsign02

ついでにリフトアップしてもらい、点検中・・・

Dscf7603

ラバー系の経年劣化以外は問題ナシ!これからも頑張ってくれそうです☆

作業:約2時間
費用:$60.00
場所:Saga Auto Care @Torrance
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

板金屋の帰り道、
Palos Verdes 半島を経由してきましたcar
 
灯台があると、ついつい立ち寄りたくなるのは
私だけ?日本人ならでは?or 万国共通?
 
海を見下ろす高台にある公園へ!
 
Dscf7675
 
半島沖はWhale Watching のスポットでもあるらしく、
小さなMuseumにはクジラ関係がイロイロ
 
Dscf7612_2
 
Dscf7613 Dscf7614
 
快晴だったら青い世界が広がっていそうな眺めです!

Dscf7611_2
 
写真奥に小さく見える灯台まで海沿いを散歩しましたshoe

Dscf7610
 
Dscf7628
 
Dscf7629
 
大分近づいてきました~、といっても数分の距離ですがcoldsweats01
 
Dscf7618

灯台があるのは連邦政府の土地、
沿岸警備隊の敷地内となりますので、入場時は要記名pencil

そういえば、日本の灯台は海上保安庁の管轄でしたネ
 
Dscf7636
 
Dscf7672
 
迷彩服の隊員がアチコチで監視していますが、雰囲気はのどか!
 
Dscf7668
 
Dscf7671
 
1926年築の Point Vicent Lighthouse
 
目に映るのは、
空の青、灯台の白、屋根の赤、植物の緑、以上!気持ちイイ~
ツギハギの塗装が年季を感じさせます。 
 
Dscf7656
 
思ったより小ぶりな灯台でした・・・、毎月第二土曜のみ内部公開中eye
 
Dscf7653
 
ミニミニ展示館には、手の込んだ各地の灯台模型。
(かつて、旦那君が集めたがっておりました・・・sweat01
 
Dscf7640_2 Dscf7642
 
Dscf7647
 
灯台から車で数分の場所にはガラスの教会もありますので、
高台から海を眺めたい時にはオススメのドライブコースですgood
 
<記事:ガラスの教会:Wayfares Chapel他 参照>
<記事:Long Beach界隈 参照>
 
 
Dscf7660

 



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月 1日 (金)

One-Time-Toll

オレンジカウンティには4つの有料道路があります。

CA-73 / CA-133 / CA-241 / CA-261

数か月前に、これら有料道路の現金払用のゲートが撤去されました。
支払の為に停車する必要をなくし、
車の流れをスムーズにするのが目的・・・らしい。
 
先日、ゲート撤去後に初めて有料道路を使用しました。
支払いの為に停まることがないので、普通のフリーウェイと同じ感覚!
有料だということを忘れそうcoldsweats01 
 
支払は下記を利用↓

One-Time-Toll
 ⇒ 都度支払
 
事前登録不要One-Time-Tollは、利用後48時間以内に!
 
利用道路
利用日時
連絡先情報
ゲート(IN/OUT)
プレート# etc 

 
これらを入力すると料金が確定し、カードで支払えます。
支払わないと違反通知が届いちゃいますよ~
(罰金は確か$100超・・・実は一度経験アリsweat01 私じゃなくて、旦那君がネ)

 
その他に、料金の支払い方法は4つdown
 
◆FasTrak®
 ⇒ 専用機器による電子支払
◆Express Account (Charge)
 ⇒ 登録したクレジットカードから引き落とし
◆Express Account (Prepaid)
  ⇒ 現金、チェック、カード等での前払い
◆Express Account (Invoice) 
  ⇒ 月次請求書による後払い


有料道路はほとんど利用しないので、
今のところFasTrak Express Account も登録せず、
当面はOne-Time-Tollで済ませるつもりです。
 

しかし、さすが有料道路!
改めて地図をみると、
思わず使いたくなるような位置に通っている・・・coldsweats01
 
Orangecounty2
 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter