カテゴリー「アンティーク」の19件の記事

2016年6月28日 (火)

Rose Bowl Flea Market @Pasadena

暑い日が続いているアーバインです。
こういう陽気だと、一旦体勢をゆるめちゃうと、
もうグデグデしっぱなしで、リスタートできなくなります(笑)
意識してテキパキ動かないと!
 
↑といいつつ・・・動けていない・・・sweat02

最近、友人たちがバタバタっと帰国してしまい、
なんだか私も焦ってきました。
片付けもそうですが、忘れちゃいけないお買い物!
ということで、行ってきました・・・
Rose Bowl Flea Market @Pasadena
(二週間も前のことcoldsweats01

Img_20160612_112639019
幸い少し曇っていて買い物日和 cloud
 
とっても広い会場なので、
『一通り見てからまた後で・・・』
なんて先送りはせず
気に入った物があれば『即決購入』の意気込み。
決断力を試されました!

珍しく戦利品をお披露目~↓
 
以前から、木製であまり存在感がなくて、
でも愛着が持てそうな普段使いのお盆を
探していたのですが、
ピンときたコチラをお買い上げ!
えっ?地味?
我が家にはこれぐらいがちょうど良いのですwink
Photo
案の定 Made in Japan (1940年代製)
イイナ~と思う物の日本製率の高いこと高いこと(笑)

それから・・・
大きくない重くない仰々しくない
求めていたサイズのサラダボールセットもゲット。
Img_20160623_172030447
 
さらに、こちらも前から欲しかった
蛇腹のカトラリーボックス(タイ製品)
状態がよかったのでこちらも即決!
文房具などを収納する予定です。
2
 
気が付けば木製品ばかり!

買い物序盤からいい出会い?!が続いたので
『今日は幸先いいぞ~こうなったら買うぞ~』
とテンション急上昇したころで、
旦那君からのアリエナイ一言・・・。

『ゴメン、今日現金持ってくるの忘れた・・・』
 
ナ、ナント!?!
 
私のお財布にも、大したキャッシュはありません。
ということで・・・テンション急降下downwardright
自分の手持ちが少なかったことは棚上げし、
若干ふてくされ気味 catface

せっかく運気がよかったのに
後ろ髪惹かれつつ帰る羽目になりました。
(わざわざATMに行くほどの気力はない)
 
超・短時間の滞在でしたが
ロサンゼルス一番の規模だけあって、
バラエティに富んでいてとても楽しかったです。
ココでは値引き交渉も楽しみのひとつ。
言い値で買うと敗北感に襲われます(笑) 
 


 
 
 
訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月30日 (木)

Hidden Treasures Vintage ユニークな古着屋

ロサンゼルス郊外にあるかなりユニークな
Vintage clothing store へ立ち寄ってみました!
場所は、トッパンガ州立公園の近くで、
PCH⇔CA101号線を縦断するCA-27号線の峠道沿い。

CA-27号線は両サイドが公園なので
緑が間近に迫るドライブルート。
こんなところに店があるの??と不安になる頃に到着しますwink

Hidden Treasures Vintage
Dscf0547

建物は1930年築、古着屋としては1980年開業。
外観も内装もかなりボロッちい印象です。
にもかかわらず時にはセレブも来店するらしいこのお店。
なにがユニークなのかというと・・・

取扱商品が年代物ばかり!
1950年~1970年代のものが多かったですが、
1920年製とかもありました、
古いものでは1900年初頭のものもあるそうです。

”舞踏会”という言葉がしっくりきそうなドレスや、
クラシカルな映画に登場しそうなワンピースやジャケット、
ウェスタンスタイルの衣装や、
もちろん、Tシャツなどの普段着も多数。
動物愛護団体が悲鳴をあげそうな毛皮や、
昔のマクドナルドやホテルのユニフォームらしきものまで。
 
古いことをかんがみれば、そこそこ状態は良いです。
私には『こんなの着こなせません』という服ばかりですが
お洒落な方が着れば、
かなり独創的・個性的な着こなしを楽しめるかと!
実際、モデルばりに美しい方も買い物に来ていました。
ファッションを学んでいる方にもそれなりに
得るところがある店かも知れません。

中には着物や、こんなものも・・・
Dscf0556
 
背負えるエンジェルの羽もあった・・・
Dscf0558
 
これはいつだれがどこで着た物?
かなり重たいけど、コート?わからない・・・
Dscf0554
 
ちょっと怪しい雰囲気ではありますが・・・
からかい半分で覗いてみる分には楽しめます(笑) 
Dscf0559
 
Dscf0549
 
ちなみにオンラインショップはコチラ
 
 
 


 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年7月 2日 (木)

Vintage Flea Market @ San Diego

アーバインから車で140km
約1時間半の距離にあるサンディエゴやその近郊
週末にぷらっとでかけるのにほど良い距離。
相変わらずテーマパーク系に縁遠い私は
San Diego ZooSea World も未体験ですが(笑)
あっ、ミッションも訪問していないsweat01
 
そんなサンディエゴへ
フリーマーケット目当てで再び。
North Park という未知の街で開催中でした。

11168184_864337673603081_3863771915
 
小さな駐車場を利用したイベントで
期待したよりもず~っと規模の小さいイベントでしたが、
なかなか見ごたえりました!
しかもお値段がお安いのが魅力~♪

Dscf0019
 
付近の路上に駐車して
なんだかんだ2時間ほどショッピング☆
 
Dscf0021
 
オランダ製のティーポット
ステンとウッドの主張しないコンビネーションが
さりげなくて素敵!

Dscf0020
 
アイアンフレームのグラスサーバー
シンプルなグラスは薄くて涼しげでした。
後で買おうと他を見て回るうちに売れちゃいました
sweat02
Dscf0022
 
ホブネイルランプ
$10~$30でしたが相場をよく知らないので保留・・・
買わなかったのは失敗?!
Dscf0025

FireKing Alice のカップ&ソーサー
帰宅してから、買わなかったことを猛烈に悔やんだbearing
拝借画像↓)
Feature10_pickup_img11
 
結局、Anchor Hocking のスナックセットと
キャンドルスタンドをひとつのみお買い上げ~

箱入りの Colonial Lady は、ベンダーのおばあちゃんが
60年前に結婚祝いで頂いたものだそうです。
こういうちょっとした物語があると愛着度が増しますgood

Dscf0119
Ah_colonial_lady
 
クリアカップがなかったFederalのスナックプレートとも
兼用できそうです!少し透明度が違うけど・・・
Federal_hawaian_leaf

Vermont 州 Onion River Pottery社の
1960's キャンドルスタンド (Snowflake柄はクリスマス仕様)
実は一輪挿しだのつもりで買ったのですが(笑)
座りがよくて温かみがあるのがヨロシ^^
Dscf0121


久々にフリーマーケットに足を運び、
帰宅した頃から久々に物欲がむくむくと・・・

秋には一時帰国も予定しているので、
「妹たちへのお土産探し!」を名目
フリマ、スリフト、アンティークショップ巡りでもしてみようかなdash
 
なにせ・・・ 
悲しいかな我が家、
今年は夏休みがございませんので crying
 



 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年5月14日 (木)

The Mart Collective @ Venice

ベニスビーチ近くにあるアンティークショップ
The Mart Collective へ!

今まで訪れたアンティークショップ、
オレンジ、テメキュラ、ポモナ、
サンファンカピストラーノ、ベンチュラ
等々ありますが、
それらとはちょっと雰囲気が違いました。
どう違うのかは説明が難しいですが・・・

・ 雑貨だけでなく、大型のインテリアアイテムも豊富
・ デザイン性の高いものが多く
・ 価格帯がちょっとお高め
・ でも、初めてみる珍しいものがイロイロ
 
有難いことに専用駐車場があるので
個性豊かな120のブースをじっくり楽しむことができます♪
洒落た商品が多いのはベニスという土地柄?!
ガラクタ?っぽいものが少なかったです。

Imag0880

Imag0883

Imag0882

Imag0881

Imag0884

Imag0886

Imag0887
 
ゼロハリバートン・アンティーク・・・
Imag0888
 
いつも、いかにも自分好み~という物にしか
目が行かず、似たり寄ったりの買い物ばかりなのですが、
今回は自分的には大冒険!
使いみちすら思いつかないまま、
自分らしくないアイテムを購入してみました。
アンティークではありませんが・・・
OCの夏の想い出ってことで!

↓使う機会があるかどうかわからない小皿、収納効率も最悪(笑)
もしかするとキャンドルPlateなのかもしれない・・・

Dscf7289
 
↓重なった二枚は分離不可、洗いにくい(笑)
Dscf7291
 
最近の買い物は、
若干ですが帰任を視野に入れお土産モードに突入気味、
少々思い切りが良くなってきています。
 
いつか・・・、そのうち・・・、と先延ばししていると
買いそびれて後々後悔しそうなのでsweat01
 


 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年2月 2日 (月)

リメイク Home Decor Shop

オレンジオールドタウンのはずれ、
メトロリンク・オレンジ駅の近くにある
Vintiques Home Decor

↓イメージはHPより拝借
Vintiqueshomedecor_gallery
 
アンティークショップかと思い立ち寄ったのですが、
ちょっと違いました!

ハンドメイドのユニークな雑貨や、
修復、リペイントで蘇らせたリメイク家具等をメインに販売している
小さいけれど素敵なお店でした。
 
Imag0497

ガラス、木、アイアン、石などの素朴な素材
好きなので、見ているだけで楽しかったです。
凝り過ぎていない感じも好き☆
 
Imag0499

気概のある方なら、ここでアイデアだけ頂戴し
DIYされるのもよいかもしれません!
 
私には・・・その腕はありませんが(笑)


ちなみに、お店では
家具のペイント講座等も開催しているそうです。

ガーデニングアイテムも↓
Imag0500
 
毎度のことですが、
インテリアショップや、おしゃれな友人宅を訪問した後に、
痛烈に感じること!それは・・・

まずは、我が家のてんでばらばらの統一感のない部屋を
どうにかせねば・・・とsweat02
 
物が少ないくせに
一向に部屋にまとまりがない・・・というのは、
すなわち『センスがない!』ってことですかね coldsweats01 
 
創意工夫&努力しないと!
まずは小さな一歩・・・
手始めに、昨年作ったクリスマスリースを2つを解体しました。

飾りのリンゴ腐ってましたsweat01


 

 
 
いつも有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年1月 5日 (月)

アンティーク初め

今年最初の日曜日。

年末から三が日まで休みなく働いていてお疲れモードの旦那君
連れ出すのは忍びないな・・・と思いつつ
『フリーマーケット行きません??』
この一言効きました~( ̄ー ̄)ニヤリ

私よりもこの手のマーケットが好きらしい。
そそくさと外出準備!今年最初のアンティー探し☆

出掛けたのはFullertonで開催中の
The Grove Antique Market
 
Dscf8344
 
到着が遅かったためか、あまり目ぼしいものは
見つけられませんでしたが、
状態の良いTupperware®をいくつか仕入れられて満足。

(Vintage Tupperware®1970's)
Tupper

『タッパーと呼べるのはタッパウェアだけ』のタッパーウェアです。
子供の頃に慣れ親しんだコンテナがたくさん。
あっ、あれに麦茶入れてた!
あっ、お弁当箱に使ってた!
そんなのこんながいろいろ!
懐かしい~と思えるのは、主に四十路以上の方かもしれませんがcoldsweats01
 
このベンダーさん、Long Beach でのマーケットでも出店していました。
Dscf8343
 
帰宅後、初めてTupperware®のHPをのぞいたのですが、
結構なお値段がすることにビックリ!
実家ではかなりぞんざいに扱っていました・・・
母よ、スイマセンsweat01
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
別件ですが・・・
先月、Pomona Antique Row で見つけ、
気になったにもかかわらず購入を見送ったコレ↓

Vintage Pyrex Custard Baking Set (1940~50's)
Dscf2455

友人が同じようなモノを持っており
素敵に使っていたので、やっぱり欲しい~と
一か月を経てから再度訪れてみましたが
案の定、もうアリマセンでしたcrying
 
やっぱりこの手のモノは出会いですね~
ピンと来た時に買わないと!
 
 
 


 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年12月17日 (水)

Pomona Antique Row

ここ一か月、休みなく動いているせいか、
最近の冷え込みのせいか、
不養生のせいか、
珍しく、ホントに珍しく、ちょっと風邪の予兆

年賀状を書こうと思っていた一日を、
寝て過ごすことでどうにか復活の気配のAragonです。

というわけで、年賀状はいまだ書けておらず・・・

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ちょっと足を伸ばしてアンティーク巡りへ行ってきました。
Pomona Antique Row
 
Pomona車&トイ関係のアイテムが多く
マニア受けするアンティークグッズが多いらしい。
私はどちらにもそれほど興味はないのですが、
とりあえず行ってみました!
 
場所は Pomona 駅のすぐ近く。
治安はいいとも悪いともいえない感じですが、
近くに大学があるので物騒な感じではありません。
Dscf2381

この通りの両脇にアンティークショップが連なっています。
Dscf2386

イベント時以外はちょっと寂れた感がある街・・・
あまり人けがありませんでしたが、
店内に入るとそこそこの賑わい。
 
Dscf2391
 
Dscf2450
 
Dscf2465
 
Dscf2461
 
トイ専門のアンティークショップもありました。
Dscf2470
 
普段はあまり目にしたことのないアイテムもあり、
そして、価格も Orange Old Town 等に比べて安かったです。
 
Dscf2397_2

スクールチェア・・・
Dscf2392
 
可愛らしいジューサー・・・$95.00sweat01
Dscf2400
 
木製の車いす・・・
Dscf2458
 
電動缶オープナー・・・
Dscf2459
 
昭和な時代のラジオ達・・・Sony、Toshiba製も
Dscf2460
 
昼過ぎの到着でしたので時間が足りず
2軒しか見て廻れませんでしたが、
想像以上に楽しめそうなストリート。

今度は下記イベントに合わせて出かけてみたいと思います。
いずれもかなりの賑わいらしい!

Pomona Swap Meet & Classic Car Show
(開催月:2015年 1月3月4月6月8月10月12月)
Collectors Street Faire 
(開催月:奇数月)

早い夕暮れと共に再来を誓い帰宅しました。
今回Pending としたアイテムはふたつ・・・次回購入なるかsign02
 
Dscf2472
 
 
◆ The Burger House @ Pomona 2nd Street
 
ドラフトビール
豊富なバーガーショップ。
テーブルに写真のようなサーバーでサーブされますbeer
ビール好きにはたまらないかと・・・
バーガーもとても美味しかったので、オススメです☆
 
Dscf2412
 
Dscf2419
 
Dscf2413
 
Foodpic5656832
 
 
The Rookery @ Pomona 2nd Street

上の店の並びにあるエールハウス
こちらも美味しいビールが頂けそうですが、
あまりにアルコール臭が漂っていたので退散・・・sweat01

Dscf2408

ちなみに私は
悲しいかな下戸でございます・・・


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年11月26日 (水)

Vintage Fleamarket of Old Town Tustin

Tustin Old Town で毎月第4日曜日に開催されている
Vintage Fleamarket へ!
場所はHONDA-YAがあるモールJamestown Village の駐車場

折しも激しく強風が吹き荒れる日曜朝8時
Vendor の皆さん開店準備に四苦八苦typhoon

街路樹からは大量の落ち葉が、
古着を吊るしたハンガーラックが倒れてきたり、
売り物が吹き飛んだり、
売る方も買う方も髪の毛ボッサボッサ、
必死の様相coldsweats01
 
売られているのはの雑貨、古着、アート作品等。
一応、Vintage or Antique アイテムが対象のはずですが・・・
『中古なら何でもアリ』といった様子もなきにしもあらず(笑)
目利きでない私にはガラクタにしか見えないものも多数。
 
Dscf8069
 
Dscf8070
 
Dscf8068
 
でも、古物商が集まっているようなフェア会場と違い
雰囲気はとっても和やか~
値引きも簡単にしてくれましたし、
中には頼みもしないのに値下げを申し出てくる売り手もwink
 
以前から1輪挿しに使えるガラスの小瓶を探していたのですが
ようやく気に入るものを見つけたのでお買い上げ!
高さ12~13cmぐらいの小さなものです。
 
Bottle2
 
両端は化粧品メーカーAVONが1960年代に作った香水瓶。
AVONというと通販化粧品のイメージでしたが
古いガラスボトルは意外と人気らしい・・・
真ん中のは正体不明ですが$1だったので!

ついでに、下記のジャーもキレイだったので。
これはアンティークではなく現行品の中古かな?
 
Bottle1

このジャーにクッキーでも入れてみたい☆
それだけの理由で早速焼いたのですが・・・
 
Foodpic5596689
 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガ~ン !!!
 
ジャーの口が思いのほか小さく、
否、クッキーが思いのほか大きくなってしまい、入らずsweat02
 
風で目がゴロゴロしてきたので買物は30分程度で終了。

到着した時も帰る時も、
目と鼻の先にあるCream Panには入店待ちの行列
さすが人気店!

 
12月は開催がないので次回は1月第4日曜になります☆


 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年11月17日 (月)

Antique Shop 巡り@ Orange

強風が吹き荒れた日曜日、
風嫌い&雨嫌いなので遠出もする気力もなく
Orangeのアンティークショップを巡ってきました。
 
見るだけ!見るだけ!
なんとな~く相場のわかるFire-Kingに関して言えば、
この界隈のお店は商魂たくましく価格設定は強気です。
(↑以前も触れましたが)
 
今回巡ったのは以下7軒
 
Orange Circle Antique Mall
Antique Station
★ Antique Depot (上記Stationと姉妹店)
Chapman Antique Mall
Treasures
Joyride(Vintage for Men)
Elsewhere
 
Treasures
は★印の大規模なお店より小規模ですが、
品揃え的にも価格的にも気になるもの遭遇率が
高かったです。
 
Chapman Antique Mall
はFire-King 好きな方なら興奮必至。
入口入ってすぐにこのショーケースです↓
Dscf7990
 
Joyride
はもっぱら男性向け。アーミーグッズ、パイプ、ハット等
店員さんはカウボーイハット姿でした・・・(興味薄~笑)
Dscf7980_2


Vintiques Home Decor は今年4月に移転したそうです。
Down Home American Country Antique はHPはまだありますが、
閉店してしまったようで、テナント募集中の貼り紙がありました。
 
 
結局、見るだけで済むはずもなく、
欲しかったもの(必要なもの)だけちょこっと買ってしまいましたが、
他にも迷ったもの何点かは、即断厳禁ということで
一旦は欲望を温存することに!
 
いずれの店舗も店内の雰囲気は似ているので、
どこで何を発見したのか、心のメモに書いておかないと、
二度と出会えないかも・・・、
そういった運命感?!を楽しむのも一興wink

 


 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年10月29日 (水)

久々のAntique 購入

ここ2週間弱、
日本から両親が遊びに来ておりましたairplane
70歳前後の両親、
一年ぶりに顔を合わせましたが
変らぬ様子にホッ

旅行に買い物にドライブに食事に、
疲れないようゆったりペースでアチコチ巡って過ごしましたrvcar
 
少しは親孝行できたかな?

アテンド先のいくつかについては後日記事にする予定ですが、
撮り過ぎた写真の整理が終わってからですので
いつになることやら・・・まぁのんびりとcoldsweats01
 

さて本題pencil

久々にアンティークショップをじっくり楽しみました。
最近は見るだけで買うことは控えていたのですが、
母がガンガン買物する姿をみていたら
購買意欲を刺激されちゃいました(^-^; 誘惑に完敗・・・
 
 

Dripcut Starline Sugar Dispenser
レストラン等でたまにみかける
傾けるとサラサラっと砂糖が出てくるタイプです。
上白糖よりグラニュー等がメインのココでは役立ちそうです。
日本では湿気が入ってしまい使えないかも・・・
生まれは1950's @ Santa Barbara
ミルクガラス製、デザインは他にも多数

Dripcut_sugar_dispenser

 
Fire King Grill Plate
バブルシリーズの3コンパートメントプレート。
写真ではわかりにくいですが色はサファイアブルー。
お肉よりも野菜が合いそうな気がします!
1940's~1960's製造
しかし・・・この手の食器はスタッキングに難ありだな~と毎回思う。
これ二枚のスペースに、コレールなら4枚収まるsweat02

Fire_king_grill_plate_1
 
 
Rosenthal Delft Louis XIV Windmill
デルフトブルーの風車が綺麗なローゼンタールプレート。
こちらは母が一目ぼれして購入
1920's製造 手書きの味わいがありますね。
比較的『和』テイストの実家のどこに飾られるのかしら?!

Delft_rosenthal_1

 

アンティークショップや骨董市に足を運ぶようになったのは
かれこれ今から10年以上前。
職場で使いたくてFKのD-Handle Mugをゲットしたのが最初☆


アンティークを収集するつもりはないですし、
大して詳しくもありませんが、
一目ぼれしたモノを少しずつ手に入れ、
気に入った物に囲まれて生活できたら、
日常がちょっぴり潤いそうな、
そんな気がしますclover 

 

<カテゴリ:アンティーク 参照>
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter